※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週で仕事が辛い。周囲は理解あり、楽にしてくれるが、負担は他に移る。産休までこの状況は精神的に厳しい。休むべきか悩んでいる。

まだ15週ですが、仕事が辛いです。
同じような質問をしていますが、皆様のご意見を伺いたいです。

初期から出血を4回しているという不安、流産の経験がある不安があります。
介護施設でリハビリの仕事です。周りの方たちはとても優しく、嫌味を言う人はいません。出血のことも話しているので、私の仕事を減らして、なるべく楽になるよう配慮してくれます。
そこはとても恵まれていて感謝しています。
ですが、スタッフも多くはなく、私が力仕事、立ちっぱなしのないよう配慮してもらうことで、他職種を含めた他の方が1.5人分くらいの仕事をしなければなりません。それを見ているのが申し訳なくて辛くてたまりません。
リハビリなので、負担のかかることをなくすとできることがだいぶ減ってしまいます。他の方が、普段やらない仕事をしたりもしてくれています。
短期間なら良いですが、今から産休までずっとこの環境で働いていくのは私も精神的に辛いです。
上司も、周りの人も、私が休みたいと思うなら今からでも休んでいいと言ってくれます。ただ、保証はもらうべき、出してあげたいから診断書がもらえるといいと言ってくれるのですが、今の状況で診断書は出ないと思います。(1週間前は自宅安静の指示がありましたが、、、)
そうなると、休業でもお金は出してあげられないから、どうするのかは私が決めていいと言われています。

私はどうしたらいいのでしょうか。ずっと悩んでいますが分かりません。

環境的に恵まれていますし頑張りたいけど、出血の恐怖と付き合っていくのも辛いし。今から休みなんて早過ぎるだろうか、と葛藤しています。

厳しい意見でもいいです。アドバイスをお願いします。

コメント

ママ頑張ってます

私も3人目の時出血があり先生が診断書書こうか?と聞いてくれました

一度産婦人科で聞いてみてはどうでしょうか?
書いてくれないって事はないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、一度電話で聞いてみようと思います。

• 8月30日
yuri𓎤𓅯

休んでいいと思います!赤ちゃんを
守れるのはお母さんだけです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、今度こそ休もうと思いながら3度目、4度目と出血し、自分を責めました。
    赤ちゃんを一番に考えて選択したいと思います!

• 8月30日