※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
妊娠・出産

つわりがピークで、吐き悪阻と食べづわりが続いていて、終わりが見えず苦しいです。

同じ週数の方、つわりどうですか😢?
私は5週頃から吐き悪阻と食べづわりがあって
2日くらい吐かない日があったので
だんだん良くなってきたなぁと嬉しくなってたのですが
一昨日あたりからピークの時より今がピークな気がして
何しても吐いていて吐いても吐いてもずっとムカムカしてます😢💦
いつになったら終わるんだろう……
出産の痛みより産後の痛みよりつわりが1番きつい😢
終わりが見えないのが1番苦しい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

9.10.11週がピークでした。
12週から治り喜んでたのも束の間13週からまた悪阻ぶり返してます。ピークは過ぎましたが。

終わり見えないの本当に辛いですよね。どんなに遅くとも出産すればなくなるとは言いますが長い。どうしても辛いなら医師に相談してみてはどうですか?

  • スヌ

    スヌ

    お返事遅くなりました😢
    終わりが見えなくてほんっと辛いですよね😢
    良くなってきたなと思っても
    また数日後にはぶり返したり…😢

    相談して1週間だけ休職させてもらい
    あとしばらくは時短で働くことになりました😢❣️

    • 9月3日
さあ

ピークは過ぎた感じがします!
元々吐くほどではなく、たまにえずく程度のつわりだったのでピークすぎるのも早かったのかもしれません。
私もぶり返しは怖いです😨

  • スヌ

    スヌ

    お返事遅くなりました😢

    ぶり返していないですか😢?💦
    早く普段通りの生活に戻りたいですね😢❣️

    • 9月3日
  • さあ

    さあ

    ちょっとぶり返してます😅
    11週の方が楽でした笑
    でも朝食後や昼間はちょっとつわりを忘れるくらい楽になってきました✨

    • 9月3日
ちゃんママ

私もピークは過ぎ去ったんですが、いまだに一日数回は吐きます😫
ぶり返しかなり怖いです、、、
ほんと出産前後の痛みよりも悪阻の方がきつく、終わりが見えない絶望わかります😭

私は3週間の自宅安静後来週から仕事復帰になりますが、本当にそれも怖いです。また悪阻で働けなくなったらなど、周りの目も怖いです

  • スヌ

    スヌ

    めちゃくちゃ気持ちわかります😢
    自宅だと吐きそうな時すぐに吐きに行けてたけど
    働くと自分のタイミングで休んだりできないので
    ほんっと心配ですよね😢

    私は1週間休職し、安定期入る頃まで時短勤務にしてもらってますが
    早く帰る分みんなに迷惑かけてしまってるし
    でも体調は良くないしで
    少し食べれるようになってきたのですが
    食べたらその分まだ吐いてしまうので
    早くつわり終わって普通の生活がしたいです😢💦

    • 9月3日
ちゃんママ

それです。動いてちょっと休憩が出来ないのが辛いですよね🙄
自宅だと自分のペースで出来るので😂

ほんと普通の生活に戻りたいです。吐くのも嫌だし、気分悪くなるのも嫌、体調も悪い
なんで妊婦だけがこの苦しみを味わわないといけないのか😫と思います😭