※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

試用期間中、子供の病気で出勤日数が少なく、今後の状況が不安。クビになるか心配で、職場の雰囲気も好きで辞めるのは悲しい。

【試用期間中の出勤日数についての心配】

5月30日からお仕事始めて
試用期間中なのですが
子供の風邪やら熱やらの洗礼を
受けて月間20日のうち
月10〜13日の出勤しかできませんでした🥺
そろそろ今後のお話があっていいはずなのですがなんにも
ありません、、、クビですかね、、、
クビなら早く言ってもらわないとちょっと
困るな、、とか思ってます。

少人数の職場で周りも同じくらいの小さい子が
いたりするままさんたちでよくしてくれてたので
辞めるのがちょっと悲しいです😭

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

仮に解雇だとしたら解雇日の30日前までにはお話があります。
即日なら解雇予告手当を支払うことになります。

そろそろ今後の話があって良いというのは、事前に試用期間終了前に面談等がある旨の約束があったのでしょうか?
気になるなら日程を確認してみたら良いと思いますよ🙆🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    即日解雇ありえるんですかね、、、怖いです😭

    試用期間終わったら
    なんかしら話があるっぽい
    噂を聞きました、、、😢

    • 8月31日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    終わったら話があるのなら、終わるまで待てばいいと思いますよ〜🙆🏻
    心配なら聞けばいいですし、即日解雇は稀です!

    • 8月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とりあえずもう少し様子見てみます😭
    即日解雇されないことを祈ります😭😭😭ありがとうございました😭

    • 8月31日