※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

周辺環境とアクセスで悩んでいます。商業施設は①が充実、②は海に近い。夫は①派、私は②。皆さんの意見を聞きたいです。

【周辺環境とアクセスについて、どちらが良いか悩んでいます】

土地選び、アドバイスください💦
周辺環境の面で、どちらが良いか客観的に見ていただきたいです。

①のエリア
商業施設は揃っている。
雪が多く、夏は暑い。
栄えている市から車で15分
義実家車で20分
私の実家車で45分

②のエリア
商業施設は①より少ない
雪は少ないが、海まで1kmくらい。(高台)
栄えている市から車で25分
義実家車で40分
私の実家車で35分

私的には②のエリアが好きなのです。夫婦共に海が大好きなので、夫は②も捨て難いと言っていますが、夫は①がいいそうです。実家大好きな私からすると、45分も離れるのは嫌です。みなさんどう思いますか?

コメント

めそ

実家大好きで、義実家苦手な私からすると、断然②です!
何をお願いするにも、近い方を理由にすれば角が立たないですからね笑

あと雪国から温暖な地域に引っ越した身としては、雪が少ない生活は捨てがたいです。
ハザードマップ的に問題なければ②ですかね〜

とめ

私だったら実家よりも義実家が近いのは嫌なので、②にします。雪国で暮らしたことはないですが、夏はもうどこも暑そうですし雪は少ないに越したことないのかな?と思ってしまいます。
海まで1キロで、海抜はどれくらいかにもよりますが…

旦那さんが①を推す理由はご実家までの距離と商業施設とか栄えてることですかね??
主さんが商業施設の少なさや栄えてるところまでの距離をそこまで重要視されないのなら②を推します!