※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナベレン
妊娠・出産

38週4日目で、臨月に入ってもお腹が下がらず、出産の兆候がないことに不安を感じています。予定日を過ぎるのか、お腹が下がるタイミングや方法についての経験談を教えてください。

38週4日目です! 3日前の検診で全く下がってきてないと言われ、生まれる気配がゼロです!!
臨月に入ってからだんだん下がってくる、とか、食欲が増す、とか、吐き戻し(?)っていうかいの圧迫感がなくなるってきいてきたんですけど、私には全くそういうのがありません。
食べたあと、いまだに食事が戻ってくる感覚があったり、食欲はいつも通り旺盛で、お腹と胸の間にスペースがないくらいお腹はさがってません(ノ_・、) ちなみに自分は猫背なのでお腹が胸にあたるくらい圧迫感もあったり・・・

このペースだと予定日超えるのかな?
お腹ってだんだん下がってくるものじゃなかったんですかね?ある日突然下がるんですか?
歩いたりとかはしてます。
ベイビーに早く会いたいです^^
みなさんの経験を聞かせてください(人'∀'o)

コメント

ねこ

経験ではないですが、全く状況が同じです!
下がるとか聞いて毎日鏡見たりしますが全く。歩いたりするようにも言われお散歩もしています。
まだまだなのか不安ですよね(;_;)

はは

私も全然下がらない体質?ですよ!
いつも37週で計画出産です
でも一般的より早く産まれてきますよ?
あまり気にせずまだ時間はあるので
マタニティライフ楽しんで下さい

きえ

私も全然下がらないです😰😰
まだまだだから沢山動いてねって
言われました(T_T)

みっきー

私も、子供2人とも直前の検診でまだまだ子宮口が固い、まだ下がってきてないと言われたのに、何日も経たずに生まれました❗️

下の子なんて、陣痛来たらあっという間に全開になって、みるみる下がって、病院ついて2時間で生まれました☺️

ちなみに、上の子が予定日より1週間前、下の子が予定日より2週間前に生まれてます。

その人のペースってあるみたいで、うちは先生の予想と違う早さだったみたい。
上の子は、産む3日前の検診でグリグリされたせいか早まり、お産で混んでる日に出産となったので、産む時すぐ産めなくて、助産師さんも苛立ってて、辛かったなぁ😢

たろ

39週入りましたが、同じ感じです🙌🏻!
いまだに食べたあと苦しくてうってなるし、エコーでも直接でも見た感じまだ全然下がってません😭

赤ちゃんのペースで出てきてくれたらいいけど、そわそわしますよね😂💓

Coco

私は逆に36週から下がりましたが、全く産まれる気配ないです!
しかも下がりましたが、横になると戻ってくる感覚があります。何故か…

ちなみに上の子は下がらず、陣痛きて産まれましたよ!

maaaa。

臨月くらいからお腹下がってきてるとよく周りから言われましたが、食欲増すことなかったですし、逆流性食道炎も治らず産まれるまでずっと食べると逆流してましたよ 笑
お腹下がってても予定日から1週間以上超過して産まれたので下がると早いとか関係ないかなと思ってます>_<