※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科矯正につき上四番目左右を抜歯します😭2本一気か1本ずつかはわかりま…

歯科矯正につき上四番目左右を抜歯します😭
2本一気か1本ずつかはわかりません。

出っ歯らしくて、1番目は内側に開けかけの本のように倒れていてその左右はすきっ歯かつ、歯が小さいです。

この隙間があるのに抜歯なのか‥。
出っ歯だから必要になるのか‥、と素人にはわからないです😭
歯が小さめなこともあり隙間が残るかもしれない(今より悪化することはない)とは言われてますが内心ほんとに〜🥹?って感じです😂
健康な歯の抜歯にドキドキしてます🥹

そんなにギチギチじゃなくても抜歯矯正でしたか?
隙間埋まったか安心させてください😭

ちなみに抜歯した次の日子供の希望でお寿司食べに行きますが食べれないですかね😇?

コメント

deleted user

私も出っ歯で抜歯して矯正しました!
隙間と歯が小さいとのことですが、見てないのでなんとも言えないですが きちんと矯正認定医か専門医の居る歯科医院で、矯正前に骨格のレントゲンなどしっかりデータを取って説明もきっちりしてる所なら大丈夫かな?とは思います。 そのデータで歯の大きさ、並ぶ顎の大きさ、頭部のレントゲンなどで角度なども計算していると思うので。
が、不安であれば隙間があって並びそうなら、治療後に隙間が残るのは嫌なので歯を少しずつ細くしたりして並ばないのか?など質問してもいいと思います。
ちなみに私は上の歯4番2本と親知らずの4本同時に抜きましたが、その後すぐお昼ご飯食べてました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    認定医なので安心ですよね😅
    なんか矯正って凄すぎてその凄いに私がなるのが想像つかなくて😂

    今が悪いので良くなれば万々歳ですが良くなれば良くなったで完璧を気にしそうで🤣💥
    気になるなら質問あるのみですよね😅
    口コミが気難しそうな先生みたいな悪い評価ばかりで実際は、え?!こんなに穏やかで丁寧な先生が怒るの?って感じです🥹
    素人の質問で怒らせたら怖いよな‥ってのもあってなかなか聞きにくくて😭
    でも、それで後悔するのは嫌なので頑張ります💥

    六本抜歯後すぐにお昼とは!!!
    強者ですね!🤣
    私の2本(予定最大)かつ翌日なんて甘ちゃんでした🤣
    無理そうじゃないなら寿司に食らいついてきます!!!

    • 8月31日
むーたん

お仲間だ!と思いお返事します☺️
私も歯科矯正で3日前に上の歯2本いっぺんに抜きました!
私は4番目の歯と5番目の歯でしたが、根っこが深い5番目より4番目の歯が痛くて…抜いた次の日ズキズキ痛む感じは無いですが、ズーンと鈍い痛みと腫れがあってウィダーとか豆腐とか食べてました🤣
お寿司食べれない事ないですが、腫れると食べる気が起きないのと、抜いたところにご飯粒めっちゃ詰まります😂

私も4番の歯は八重歯を動かして埋まりそうなんですが、5番目の歯が移動しても隙間が残りそうでドキドキしてます…!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ドキドキ仲間ですね🥹💥

    私は今日抜歯してきました!1本😂
    2本する人もいるけど1本ずつがおすすめと言われて1本にしましたがこの痛みがまた次もあるのか‥って感じです😂

    抜いたあとは痛くて食欲どころではなくて気分も下がってウィダー飲んで薬飲んだら普通に腹減りました🤣
    豚丼食べました🤣🤣🤣🤣

    1本の利点です。反対側で食べました🤣

    米粒詰まるの怖いです😅
    歯磨きも怖くて怖くて😭💥

    明日はお寿司食らいます😂

    私は最近奥歯にリング付けて上顎にアーチ掛かってるので滑舌悪いし、えのきが引っかかって大変でした🤣🤣
    お互い矯正がんばりましょうね😭❤️

    • 9月1日