※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

悪阻で寝たきりのママさんが、第2子妊娠中に上の子のイヤイヤ期対応について相談しています。週1-2回の一時保育を利用中で、夫と義実家は忙しい状況です。

悪阻で寝たきり(だった)ママさん、第2子以降妊娠中、上の子の対応どうしてましたか🫠?特にイヤイヤ期の子だった方🫠

妊活中でまだ妊娠してませんけど(笑)、1人目が寝たきりで酷い目にあったので、2人目もそうだったら…しかもイヤイヤ期だし…とゾッとしてます😓

ちなみに自宅保育で週1-2は一時保育行ってます。
実家は県外、義実家は近いですが会社経営していて、夫もそこで働いてますが、繁忙期です😭😭😭

コメント

上の子が2歳になったばかりの頃に妊娠したので、自宅保育で毎日家にいたのですがずーっとYouTubeや Netflixなどに頼りっきりでした😣💦

そのかわり(?)少しでも動けそうな時は横になりながら絵本を読んだり、遊んだりしてました💦

イヤイヤがかなり激しい子だったので心配でしたが
娘なりに何か感じ取っていたのか悪阻の期間中、私と2人でいる時は普段より穏やかに過ごしてくれていたので
本当にありがたかったです☺️