※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の試乗が難しい子供について相談。ヘルメットを嫌がるが、ヘルメットなしで練習してもいいか悩んでいる。

批判はやめてください💦電動自転車を購入したのですが上の子だけ今は乗せるつもりです!もうビビリで試乗の時もまず乗らない、少し無理やりのせて走ってみますがずっとギャン泣き…
でも慣れてるかなと購入し届き次第練習しようと思いますがまずヘルメットはまだ買ってなくて安全のためつけた方がいいのは承知ですが、帽子ですら1分もつけてくれないくらい嫌いです…後ろにのせるつもりですがつけてない方とかいますか??
自転車なれるまではヘルメットなしとかでもいいですかね??近くのスーパーまでとかで練習しようと思います。

コメント

とりあえず近場乗せて
楽しめるようになってから
ヘルメット買って
可愛い〜!似合う〜!
って盛り上げてからでいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり少し自転車に慣れてからでもいいですよね💦遠出じゃなければ…
    まだ下の子も腰が座ってないので旦那さんが休みの日だけ練習予定ではあるんですがそうしてみます💕

• 8月30日

ヘルメット付けれないのなら乗せるべきではないです😊
近かろうが遠かろうが、いつ転倒するかわからないので子供の命が大切ならヘルメットは必須です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 8月30日
ママリ

批判でなく慣れてないうちはふらついて車に接触する危険性や倒れる可能性、
停めて乗せおろしするのも慣れてないわけですし、ゆくゆくヘルメットをしていくなら最初からつけたほうが良いと思います、、、

スーパーの駐輪場、目の前で電動自転車が倒れて乗ってる女の子が頭打ったの見たことあります、救急車呼んで大騒ぎでしたので……😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性はありますよね💦
    ちょっと考えてみます!

• 8月30日
すー

どうせ慣らすならヘルメットもして慣らしてしまった方が良いと思います💦自分が気をつけていても何があるか分かりませんよ😣うちの子もビビりで乗り始めはギャン泣きでしたが乗ってるうちに慣れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと考えて検討してみます!ありがとうございます!

• 8月30日
たこさん

家の中でヘルメットを被る練習をするのはどうですか?
「わぁ〜!似合うね〜!可愛いね〜!鏡で見てみよ!」などと盛り上げて✨

一度でもヘルメット無しで乗せるとその後も被らせようとしても拒否されるかもしれないので、まずはヘルメット練習をした方がいいかなと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子でもそうゆうのしたことあるんですが全く嫌が変わらないんです💦
    つけれるように頑張りますー!

• 8月30日
すぬーぴー🐶

ヘルメットは必ずつけた方が良いです。
うちの上の子も自転車が苦手で、おやつでつってなんとか乗ってくれるようになりました。
お家でヘルメットをかぶる練習をする。被れたらめちゃくちゃ褒める。おやつをあげる。可愛いシールをあげる。などをしてみては?🥺
頑張ってください😊✨💪