※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が乾燥したクループ咳がたまに出る。症状が気になるが、受診を迷っている。体調不良と仕事のバランスに悩んでいる。

3歳の息子です。

乾燥した咳が出ます。クループ咳のような気がします。

ただ、たまにしか出ません。

夜寝ている時も1時間に1回するかどうかです。

これはクループ咳?クループ症候群になるんでしょうか。。。

熱・鼻水無しで食欲・元気はあります。

たま〜に出る咳だけです。ただいつもと違うような咳です。

今日は午前中しか小児科があいてなく、受診を迷っています。

そんなに酷くなければ明日の保育園の帰りにするか。。

もちろん子供の体調が1番ですが、、、4月から仕事復帰、1歳の下の子が風邪を何度も引き仕事を休み過ぎてもう有給がないため迷っています。

コメント

ままり

うちよくクループなります。
現在もクループです。
夜も寝れててほぼしてませんが、咳だけが変‼️て感じで元気です。
昨日小児科連れてったらステロイドの吸入やら色々もらいました。
喉が腫れてて、ひどくなったら子供は息止めてしまうらしいです。
なので昨日午後に行く予定だったのを午前にしてよかったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初登園させていたんですが心配で早退して小児科へ連れて行きました!ステロイド入りの薬を処方してもらいました‼️
    酷くなったら後悔しますよね💦
    私も今日連れて行って良かったです😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日