※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる
妊娠・出産

2週間前から肩や首の痛み、頭痛で夜眠れない状況。枕が合わなくなり、横になると圧迫感や痛みがあり、旦那がマッサージしてくれるが改善せず。妊娠中で湿布は避け、検診で相談予定。同様の症状で悩んでいる方いませんか?

ここ2週間、肩、首の痛み頭痛で夜なかなか熟睡できません。
その前の週は何度も目を覚ましトイレに行ってました。その後から、急に枕が合わなくなり夜間目を覚ますと首が激痛、頭も痛む…の繰り返しです。
寝たくても横になると頭と首が圧迫されてか痛くて痛くて…
旦那はホルモンバランスが崩れてるからなるんだ‼️とネットで見たようで…旦那は毎日肩首からマッサージしてくれます。
今朝は頭痛はなく首痛です😭
お風呂に入ったり肩と首を温めるグッズを買い試して見ますがイマイチでして…
妊婦は湿布は貼らない方がいいとも聞きますし…来週検診なのでその時にでも相談しようかと思ってます😭
同じく妊娠中に首、肩、頭痛で夜ねれない方いませんか?
何か方法ないでしょうか…助けてほしいです😭
1人目の時はこんな症状なかったです😣💦

コメント

よつば

あんまり素人さんにマッサージしてもらわない方がいいと思います!
妊婦OKの整骨院や整体に行ってみてください☀

一人目の時に骨盤がズレたままだったとか…?
私は産後に首が痛くて整体に行ったら、骨盤と骨盤の筋が酷くズレてると言われました!

• まーぶる

まーぶる

返信遅くなりすみません😭
    今日妊婦健診だったので先生に相談したら、首の後ろを温めろと…湿布は🙅
    整体はまだすすめませんと言われてしまいました😵
    1人目の時は帝王切開で傷口が塞ぐのに時間かかり、骨盤もズレてた可能性大です…次回の妊婦健診時にまた先生に相談したいと思います‼️

• 2月22日