※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

いよいよ来月出産予定なのですが、旦那が昨日発熱しました💔うつしたら困…

いよいよ来月出産予定なのですが、
旦那が昨日発熱しました💔
うつしたら困るということで、旦那は
義実家に泊まって今日も熱下がらずなので
仕事を休んで病院行って検査してくるそうです💧
頭では仕方ないことだとわかっているのですが
この大事な時期に風邪ひくなよ!と、どうしても
イライラしてしまい「大丈夫?」とか
思えません💦
ひどい嫁ですよね💦
でも、正直旦那いないと快適すぎて
大きなお腹で娘のお世話は大変だけど
気持ち的にはすごく穏やかです😣
旦那が保険証などを取りに家に来るのですが
熱あるので、接したくないし荷物とか
玄関に置いておいていいですよね?!💦
やはり、わたしはひどい嫁でしょうか…💦

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります〜🤣🤣
こっちは自分と子どもの体調崩さないように細心の注意を払ってるのに、なんであなたが風邪引くわけ!?って思います笑

余計なことせず、黙って寝てさっさと治せ!って思います笑

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    共感してくださり嬉しいです😭😭✨
    本当そうなんですよ!!!笑
    なぜ、あなたが風邪をひく?!
    しかもこの大事な時期に?!
    みたいな…😥💔
    しかも旦那も自分は悪くない、風邪ひいちゃったのは仕方ないしょな態度でLINEの文面とかも「実家にいた方があなたもいいでしょ?」みたいな上から目線で…
    本当イライラしちゃいます💦

• 8月30日
はじめてのマーマーリ🔰

妊娠後期、ピリピリして当然だと思います!ひどい嫁なんてことないです!
お腹の子を守るためにも、極力接触しない方が良いと思うので、必要物品を玄関置きで良いと思います🧳

• さとこ

さとこ

共感してくださり嬉しいです😭😭✨
    もうすぐ産まれてくると思ったら、何が何でも移らないようにしなきゃ!とピリピリしちゃいますよね?!💦
    なのに、旦那ときたら、
    俺だってひきたくて風邪ひいたわけじゃないし、仕方ないしょとかわたしがイライラしてるから旦那もイライラしてて…💦
    治るまでは実家にいます、その方があなたもいいでしょ?って上から目線で…💦
    旦那の態度にもイライラしたので、意地でも「大丈夫?」なんて言いません笑

• 8月30日
  • はじめてのマーマーリ🔰

はじめてのマーマーリ🔰

「うつすと悪いから、実家に行くことにするね🚶そっちは体調大丈夫?何かあったら連絡してね」とか言い方あるのに💦

さとこさんとお子さんにうつることなく、無事に乗り越えられますように🙏

• 8月30日

産後ですが旦那が発熱して
大工なのですがコロナの濃厚接触者(発熱あり、多分コロナ)を応援に呼んだりしてたので旦那が荷物取りに来る時娘と2回に避難して玄関から先に上がるな!と伝えておき実家に帰ってもらいました!
必要なもの取りに来た時も2階から旦那めがけてぶん投げて渡しました🤣

ちゃんと置いておいてあげるだけ優しいと思います!!!!

• さとこ

さとこ

産後の大変な時期に発熱されるのもイライラしちゃいますね😢💦
    それでも、玄関だけでもお家に入れてあげるなんてママリさん優しすぎますね😭😭
    わたし、家に菌持ち込んで欲しくないので、玄関の外に置いておきました😂😂笑
    本当なぜ、あなたが風邪をひく?!って感じですよね😠💢

• 8月30日
TOM

同じくらいの時に、そんな事ありましたー😂
夫には、ビジネスホテルに泊まってもらって、コロナは陰性でしたが
うつされては困るし、うつしたくない!と
治るまでビジネスホテルでした。

寂しかったけど、家事しなくてよくて快適でした笑

ひどい嫁なんかではありません!普通の対応だと思いますよ😊

• さとこ

さとこ

幸い検査の結果、コロナでもインフルでもなかったのですが熱が下がらずなので旦那には治るまで帰ってくるなと伝えました😂😂
    寂しいと思えるの羨ましいです😣😣
    わたしなんて快適すぎてこのまま帰ってこなければいいのに…とすら思います💦
    もう今回のことでハッキリしました、わたし旦那とは離婚しようと決意しました💦

• 8月30日