※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らせらせ
子育て・グッズ

3歳近くの女の子が夜泣きしており、母親も不眠症傾向があるため困っています。夜中に何度か泣くことがあり、寝るのが苦手で日中はクタクタです。改善方法や夜驚症の可能性について相談しています。

【夜泣きの原因と改善方法について】

3歳近くなっても夜泣きしてたというお子さんいますか?
2歳9ヶ月の女の子です。新生児の頃から昼夜問わずよく泣く子で半年からずっと夜泣きしてます💦0歳児の頃と比べればマシですがいまだに3時頃になるとお母さん、お母さんと大泣きしてひと暴れします。放っておけば1.2分で泣き止み勝手に寝ますが、たまにここにいるよ!大丈夫だよ!など声をかけなければ泣き続けます💦 ひどい時は夜中2.3回あります。
私も不眠症傾向があるため一度起こされると再度寝るのが苦手なため日中クタクタです💦
何かいい方法はないでしょうか、いつか良くなるものでしょうか?夜驚症なのでしょうか💦
日中は保育園に預けてます。朝のうちにご飯など全て作っておくので夕方は子供と目一杯遊んでるので触れ合いなどが少ないというのはないと思います。

コメント

さらい

7才ですがしますよ、、、

• らせらせ

らせらせ

コメントありがとうございます😱
    そうなんですね💦
    夢でも見てるんですかね?

• 8月30日
  • さらい

さらい

どうなんですかね。、本人は覚えとないようで、

• 8月30日
  • らせらせ

らせらせ

そうなんですね🥲💦
    気にしない方がいいですかね💦🥲

• 8月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女が酷くて、3歳になるまでは一晩に10回は起きてました😭
3歳過ぎて5〜6回に減りました!

• らせらせ

らせらせ

まだ5.6回起きてるんですね😭💦
    それは大変ですね。
    徐々に減っていくといいです😭

• 9月1日
mm

声かけなくていいですよ!
放っておくのが正解です◎
なんなら一緒に寝なくていいと思います。泣き止んだ後は1人で寝てくれます。それを何度か経験すれば、夜泣きはなくなります!
私の息子も夜中2〜3回起きて寝室のドアを開けて大声でママ〜!って叫んでました。1時間は泣いてましたが放っておきました。泣き疲れて眠るを3日ほど。それ以来ピタリとしなくなりました。ほぼ夜泣きなしです。保育園に行かせ始めましたが、ストレスなどでの夜泣きはしません。

もう3歳近いなら始めから1人で寝れるので、お母さんにしっかり寝てもらう為にもできるなら別室がいいと思います😵

夜驚症なら声をかけたときにまともな返事しないと思いますがどうでしょうか?

• らせらせ

らせらせ

遅くなりすみません💦
    声をかけて返事はしないですが、私がいることに気づくとちょっと泣いた後にまた寝ます💦

確かに1人で寝てもらいたいです💦🥲

• 9月1日