※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

仕事で高熱が出て入院した1週間、お腹の子への影響や上司への感情に不安を感じています。この状況でどうすればいいでしょうか?

働きすぎで無理して高熱が出た1週間について。。。
先月、仕事が忙しく無理したせいか、四十度近い熱が出ました。1週間ほど続き、入院して、無事に熱は下がりました。が、最近ふと、高熱のせいで、お腹の子に何かあったらどうしよう!と不安な気持ちが出てきました。

仕事量の調整など、してくれなかった上司にすら、憎い気持ちを持ってしまいます。子供に障害が出たら訴えてやりたい、とすら思ってしまいます。

こんなときどういう心持ちで過ごせば良いでしょうか?

コメント

あんどれ

下の子妊娠中(12w)のときにコロナに感染して40度近くの熱が2日くらい出ましたが、元気に生まれました。
熱出てた期間が違いますが、その後の健診で指摘されてないなら大丈夫と考えましょう😄
私も生むまで不安でしたが、健診で指摘されなかったから大丈夫!と考えてました。

仕事量の調整は上司の仕事という面もありますが、無理してるかもというラインが個人で違うので次からはご自身でアラートをあげる必要もあるかなと思います。
何よりご自身の体と赤ちゃんのことですので…!

• なな

なな

御礼が遅れて申し訳ありません!

検診では、何も言われていないので、大丈夫と唱えることにします!

仕事に復帰したら、ちゃんと無理なものは無理と、伝えないとだめですね。学びました!!

アドバイスありがとうございました!!!

• 9月16日