※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が小さくて家事育児が大変。解熱剤を飲みながら頑張っているが、熱が長引くので悩んでいる。旦那の協力が足りず、つらくて泣けてくる。

家族全員コロナです😥
子供が4歳2歳の為、お世話をしなければいけず私は39度あるんですが解熱剤を飲み誤魔化しながら家事育児してます。
昨日は旦那を休ませてたので今日はお願いねと言っておいたのに辛い、解熱剤が効かないとリビングにいても何もしないので寝室の私のところに子供達はやってきてしまい、全くゆっくり出来ませんでした。
イラついたので解熱剤を飲み、いても意味ないから布団行ってと伝え、お昼ご飯、お風呂、夜ご飯、寝かしつけ全てやりました。
解熱剤使うと熱が長引くそうなのであまり使いたくないんですが飲まないと何も出来ないので仕方なく飲んでます😓
解熱剤を飲む時間も、この時間に飲んだらお風呂もご飯もなんとか出来るかな…と逆算して飲んでます😓
夕飯の後に薬が切れてまた39度出てしまいましたが寝かしつけは私。私達が布団に来たら旦那はリビングに出て行きました。
本当つらくてイライラして泣けてきます💧

コメント

🐬

男の人ってそういうところありますよね😅
そもそも育児に関しての考え方が何もかもが甘いよなーって😂
父親って自分では手に負えないと母親にバトンタッチしてきますが、母親はバトンタッチされる側で最終地点だからバトンタッチする相手もなく、結局せざるを得ない状況だからするって感じですよね😑

• ママリ

ママリ

男あるあるだとは思うんですがそれでもやっぱりイライラしてしまって😓
    誰のおかげで寝室に閉じこもれてんの?って感じです💧

• 8月29日
  • 🐬

🐬

めっちゃ分かります😂
    まあ、普段の夫の行いにもよるでしょうけどね🤣
    私もコロナで一家全滅の時そんな感じでめちゃくちゃイライラしました😑
    今は娘だけコロナでダウンしてますが、夫は移ったら困るからと車中泊してます
    いてもいなくてもムカつきます(笑)

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

いてもいなくてもムカつく、まさにそれです😂
    旦那がお腹壊してるらしくトイレ汚されるのがマジで無理すぎて毎回自分で掃除しろと伝えたんですが、汚されるくらいならいないほうがマシだと思ってしまいました😅

• 8月29日
  • 🐬

🐬

どこで何しても文句言われる事しかいないですもんね🤣笑
    分かります!
    それめちゃくちゃ嫌ですよね😫
    コロナじゃなくても普通にイラつきます😂
    それでこちらが体調悪い時は更にイライラポイントですね😑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

なんでムカつくことしか出来ないんですかね?😂
    明日もイライラすると思うと気が滅入ります😓

• 8月30日
mina

ほんとにお疲れ様です。
コロナ、辛いですよね😢
私も先日コロナになり、全く同じような感じでした。結局、ママは体調悪くてもママ業から解放されないというか…男の人っていいなって思ってしまいました。結局、時と体力が解決して、解熱しましたが、ほーんと私もイライラしました。
何もできませんが、戦友と言いますか、同志はいます!!今は辛いと思います。手を抜けるところは抜いて、横になったり、少しでも身体が楽になったら、ストレス発散に欲しいもの買ったり、自分にご褒美しましょう!!!
回答にならず、すみません。

• ママリ

ママリ

同じだったんですね😭
    解熱剤飲んでるからなかなか熱が下がらず辛いです💧
    優しいお言葉ありがとうございます😭涙が出てきました😭

• 8月29日
ゆーらー

とってもわかります
うちは夫だけならず、私と子供だけなりました
それも厄介で、旦那は自分がうつらないように自主的に隔離
そのためしんどい私がぜーんぶやらなきゃならず
仕舞いにはブチギレて
感染しないように接触しないようにできることあんだろ💢
と言い放ちやってもらいましたが
それでも足りないのでずーっとイラついてました…
これなら夫もかかってしまえばいいのにって思ったほどでした…
子供についキツく当たってしまう自分も嫌になったので
もう我慢せず夫にブチギレて言いたいこと言ってやった感じです…
私も号泣しましたよ…お気持ちお察しいたします…

• ママリ

ママリ

それも腹立ちますね😥
    旦那だけが寝込んだ時も私が全てやる、私も体調悪くても私が全てやる、もうおかしいですよね😓
    私もキレて、出来るからやってんじゃないの!やるしかないからやってんの!とブチギレました😓

• 8月29日
  • ゆーらー

ゆーらー

全部自分でやってみろよって本当思いますよね…
    無理だろうけど…
    もうコロナにはかかりたくない…
    4週間経っても子供も私も咳が出て辛いです😭
    スッキリ治りますように😵‍💫

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

4週間もかかったんですが💦
    うちの子も熱下がってたのにまた上がってきたりでどうなるのか不安です😥

• 8月29日
きゃみじぇら

ママリさん、お疲れ様です。

私も現在コロナ療養中です。
下の子→私→お姉ちゃんの順になっています。

下の子が解熱始めた頃に私が発熱。
その際、主人に熱出てヤバいと伝えてたのに聞き流されました。
解熱してきて元気になりかけの下の子、お姉ちゃんはまだ熱が出てなくて元気いっぱい…私は徐々に高熱💦

でも主人は子供達のお世話を頼むたびにため息…。
しまいには夜ご飯どうする?
私が作れないから買ってきてと頼めばペペロンチーノとトンカツ弁当どっちがいい?って。
高熱でグッタリしてるのに食べられるわけ無いでしょ!って感じでした。

ゴミ出しも行けないかもしれないと伝えたら逆ギレで行けばいいんだろう💢と言われ…

主人がコロナになった時はゆっくり療養してほしくてワンオペ頑張っていたのに私の時はこの扱いでとても悲しいです💧

少しでいいから労って欲しいですね…

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    うちも子供達熱はあるものの元気なのでつまんないと連呼され辛いです😥

旦那さん本当ありえないですね😓何ギレなのか😓

私も旦那が体調崩した時はもちろんワンオペで旦那は寝室に引きこもりですが、私も体調悪くても同じなのかと落胆してます😓

• 8月29日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

本当、落胆しますね。

うちの主人は年明けにコロナ…3月にインフルになったんですよ。

子供に移ったら…と思い出来る限り主人を隔離してご飯に除菌に…とやって過ごしたんですけど 回復した主人が知人に嫁が感染したら無理だな…出来ない!って笑いながら言っていたんです。

出来ないんじゃなくてやって欲しい…しかも今‼️

常々、私が倒れたらこの人どうするんだろ?
    私の大変さ分かるかな?と思ってますが今回こんな感じだからずっと分からないんだろうな…💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

旦那さんその発言ありえませんね😥
    そうなんです!出来ないじゃなくて、やらなきゃいけないんだよ!って感じです💦
    旦那にも、私は体調悪くても家事も育児も出来るからやってるんじゃない、やらなきゃいけないから体に鞭打ってやってるだけ!とキレました😓

• 8月30日