※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ただのボヤキです。31週目の初マタです。とてもお腹が大きくなってきて…

ただのボヤキです。
31週目の初マタです。
とてもお腹が大きくなってきて、身体がしんどいです…
呼吸は苦しいし、仰向けで寝ることはできないし、胸もはち切れそうだし、運動もできないし、食事管理はしないといけないし、全身かゆいし、むくむし…正直マタニティ舐めてましたw
仰向けに寝られないって地味にしんどいですね…腕と肩が痛い😢
双子のママさんとか本当すごいと思います…
こんなんであと2ヶ月頑張れるんだろうか😢
産後なんてもっと戦争だろうにこんなメンタルで頑張れるんだろうかって感じです。皆さんもこの時期しんどかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどかったです、仰向け怖くて中々出来ないですよね💦

Netflixみて考える時間を無くしてました。
ですが私は、産後の方が正直地獄のようにしんどいです😇😇😇

えりー

頑張ってますね😌
私も1人目で想像していたマタニティライフと違う‼️
悪阻は酷い、落ち着いてきたと思ったらお腹大きくなってきて食べられない気持ち悪い😣
それぞれの時期で色々とトラブルありますよね😣

産後は授乳で寝不足になりますけど、周りに頼って良いんですよ‥私は全部自分でしようとして過呼吸になりました😅
なので今も産後も周りの人に頼ってくださいね!
今は寝れる時に寝て睡眠確保してください😌
私、妊娠中運動してなかったですよ!1人目も2人目も超安産でした!

しんどかったです!笑
赤ちゃんが大きめだから体重増やさないでねって念押しされたので股関節激痛の中ふうふう言いながら毎日歩くのもつらかったし、対策してるのにパンパンに浮腫む体も美味しいもの食べられない生活も本当に嫌でした😂
子育てもしんどいけどあの時の体のつらさの方が私は嫌です!笑

kokomi

ほんとしんどいですよね😓
1回経験していてわかっていたはずなのに、つわりだけじゃなく色々我慢する事も多くしんどいです。
出産も大変だし、産後ももちろん大変ですがお互い頑張りましょうね💪💪

はじめてのママリ

みなさま

コメントどうもありがとうございます😭
色々ちりつもが溢れて涙が出てきました…先輩ママさんたちも通った道で、乗り越えればまた一つ強くなれると思って適当に頑張ります😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️