※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立小学校への転校時、体操服や教科書は買い替える必要がありますか?

小学校を転校すると、体操服や教科書は買い替えることになりますか?💦

制服などない普通の公立小学校から公立小学校への転校で、同じ市にある小学校です。

コメント

市内で転校しましたが買い替えなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

体操服もそのままですか?

みんなと違ってヤダとか言わなかったですか?🥲

• 8月29日
りんご

ウチは買い替え予定です。多分入学で転勤ですが一応今の所を少し買っておいて行った先で買う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月29日
  • りんご

りんご

私が転校生でサイズアップまで前の学校のを着ていましたが正直辛かったので。

• 8月29日

うちは買い替えました。ちょうどサイズアップのタイミングだったのと、前の学校の体育服はゼッケンなどの決まりが無かったけど転校先はゼッケンをつけないと駄目とか決まりがあったので。ゼッケンは、体育服を購入したら、購入店のサービスで、名前刺繍つきでゼッケンを無料でつけてくれましたので、体育服を買ったほうが楽でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼッケンなどの決まりがあるところもあるんですねー。

確認してみます😊

ありがとうございます✨

• 8月29日