※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学一年生の親御さんへ。子供を一人で遊びに行かせるか悩んでいます。周りの子は自転車で遊びに行っているが、うちの子はまだ自転車で転ぶことがあるため、過保護かどうか不安です。

小学一年生の親御さん。

もう一人で遊びに行かせてますか?

私はまだ心配で公園で遊ぶと言われれば送り迎えしています。
ただ、他の子は一人できてます。
ど田舎ではないですが、都会でもないとこに住んでいます。

周りの子は自転車で色々なところ行ってますが、うちの子はまだ時々転けたりするので、一人自転車はさせておらず、遊びにもついて行けないと思います。

過保護でしょうか??

コメント

なーむ

怖くて一人で遊びに行かせていません😂
田舎ですが住宅街で、割とスピード出す車が居たり、自転車が居たりと、心配すぎて一人で外には出せません😖
用心し過ぎではないと思っています。

ママリ

一年生男子ですが、まだ1人で遊びに行きません😊
心配です🥹💦

きき

小2ですが、前に初めてお友達だけで行かせましたが凄く心配でした😥
マンションの中庭に皆集まるので他の場所に行く機会はありませんが、たまたまそれからまだ行かせた事ありませんね。
小学校の近くの公園に小学生がよく集まってきますが、自転車のマナーも悪いし車で通るの凄い怖いです😱

みっちゃん

うちも田舎でも都会でもないところですが、まだ一人で家を出たことありません💡
登下校も集団ですが途中までついていってます😂
小学生といってもまだまだ幼い1年生なので全然過保護じゃないと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

行かせてないです💦
でもお友達は一人ででかけてる子いるみたいです😱
お家でお留守番とかも、10分くらいならさせてますが
それ以上はさせてないです💦

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます!!!

ここでは同じ意見の方が多いようで過保護すぎではないと感じられて良かったです!
別に一人で遊びに行く事が駄目とは思いませんが、まだ分別もしっかり付かない年齢ですしかなり不安ですよね😥

コメントにもあるように、本当に自転車マナーも悪いですし、公園での遊び方もやんちゃだし、言葉遣いも少し悪くて色々心配が多くて🥲

あまり干渉しすぎるのは良くないとは思いますが、もう少し見守りつつ遊ばせようと思います☺️
ありがとうございます😊🙏