※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
妊娠・出産

乳首の乳輪が痒くて悩んでいます。保湿クリームが効果なし。赤ちゃんに影響が心配。ケア方法や商品についての相談です。助産師のアドバイスも疑問。西松屋で売っているか知りたい。

あと5日後が予定日なのですが、

乳首の乳輪の辺りが痒くて仕方ないです

保湿ミルクのようなもので対応してたのですが、あまり効果がなく、ガサガサになってきていて

検診で伝えればよかったのですが、その時が痒くなかったため
だいたい検診後に思い出して、聞けばよかった!と後悔していました

こんなにガサガサだと、いざ赤ちゃんに加えさせる時によくないんじゃないかな とか、炎症がおこりやすいかな、と あせってます

いまからケアして間に合うかな( *_* )
まだ赤ちゃん下がってきてないみたいなので、予定日越しそうな感じはするのですが
こればかりはわからないので(´・×・`)

ネットで調べたら、
乳首用の馬油系の保湿クリームをみつけたのですが
今から注文しても地方なので配達まで少しかかるかなぁと。

西松屋とかで探したら売ってますかね?

助産師外来を受けたときに、オリーブオイルで乳首パックをして、角質の汚れなどのケアをして下さいといわれたのですが
痒みにも効果ありますかね?

ご意見や、同じ経験をされた方がいたら、お返事お願いします(><)

コメント

ずにゃん

西松屋とかでも買えますよ!
感想が原因ならパックも効果あると思います❤︎

• supica

supica

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    今日探しにいってみますー☆***

• 2月16日