※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月からのウォーキング遅くない?産休後でも始めて大丈夫?体動かすと安産につながる?

妊娠中のウォーキングについて!妊娠9ヶ月からウォーキングを始めても遅くないでしょうか?
初妊娠です。車通勤、デスクワークのため、平日は殆ど歩きません。先生からウォーキングたくさんしてねと言われましたが、仕事から帰ってから色々やってから歩けば良いのですが、そんな気にもなれず、全然歩けてないです😭
マタニティヨガは気が向いたらなんとなくやるくらいで、殆ど体を動かしてません...自分に甘すぎです😱
9月中旬から産休に入るのですが、それからでもウォーキングを始めても遅くはないでしょうか? 
やはり体を動かした分だけ安産で産めるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり早すぎても運動しすぎてお腹張ったら逆効果なので
早くても36週以降、37週すぎてからの方が良いですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに運動したから安産、しなかったから難産は全く関係ないので大丈夫です😌

私切迫で初期から全く動かず寝たきり生活でしたが
    難産ではなかったので😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!関係ないんですね😆安心しました✨
    ありがとうございます🙏🏻💗

• 8月29日
たかな🦀

全然遅くないと思いますよー!

私も一人目の時は産休に入ってからこれといった運動もせず、
健診以外で外出することもほとんどなく、ひたすらダラダラしてました笑

のんびり屋さんな赤ちゃんだったので結局予定日超過で誘発分娩になったのですが、
お産自体はとてもスムーズに進んで陣痛きてから4時間くらいで産まれました☺️

逆に私の友人は、普段からしっかり運動してて体重管理も完璧!陣痛中もスクワットしてましたが、陣痛から産まれるまで丸2日かかったと言ってました😳

勿論何もしないよりはした方がいいんだろうけど…どれだけ準備してもいざ始まってみないと分からないものなんだな〜と思いましたね…笑

気楽に気長に、リラックスして過ごすのが一番かなって思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間は早いですね!おめでとうございました👏🏻💗
    お友達2日は辛いですね😭そんな痛みに耐えられる自信ありません😭
    人によるんですね🥺
    ウォーキングしなきゃ!とあまり力まず気楽に過ごそうかなと思います!ありがとうございました✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

36歳初産でしかも肥満体な私です。36?37?から、ストレッチとか雑巾掛け、スクワットとか運動して!って言われましたが、明日やろうで一切やらず😇39wでやっと、やべwってなって、毎日4000歩くらいだけ、おりてこいと祈りながらウォーキングしたら予定日前日に7時間で産まれました🥱あとウォーキングすると気晴らしにもなりました!✨ご自身の体調と相談しながらでいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おつかれ様でした✨今から早くウォーキングしないと!と気張らなくても大丈夫そうで安心しました😆
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    気負いせず、ママに合わせて大丈夫だと思います!✨
    自分に甘くて良いです良いです🩷
    出産頑張ってください😚‼️
    応援してます🔥

• 8月30日