※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

30代後半の外見の変化について悩んでいます。可愛さがなくなり、ポテンシャルに不安を感じています。同年代の可愛い友人に羨ましさを感じています。輪郭や髪の悩みがあり、経験を共有したいです。

【30代後半の外見の変化について】

20代は可愛かったなとおもいます。

しかし、30代後半、もう全然可愛くありません😭
お化粧と若さで乗り切ってましたが、元々のポテンシャルが低いと思い知ってます。
なんとか太らないようにはしてますが、

似た歳で可愛いママ友が三人います、ポテンシャル高くて羨ましいです😭

まじまじ鏡見ましたが、輪郭が良くない、髪が癖毛で縮毛もそろそろ似合わない。かといってパーマしてお手入れできるか不安。

同じような方や、その経験をして脱した方お話お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜😔
小ジワや開き毛穴、たるみが目立って化粧が全然乗らないし、マツエクやディファインのコンタクトも痛々しく見えるようになってきました😅
とりあえず、若い頃と同じ化粧をしているとより老けて見えるので、美容医療で肌年齢を底上げしたり、パーソナル診断などで自分に似合うメイクを模索したりしてみてます…

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かっていただけましたか😭❤️

出産してからシミも増え、有名な皮膚科に行って飲み薬塗り薬もらって一時改善しましたが、遠いところなのでパートと子育てを言い訳に足が遠のきました‥

• 8月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

マツエクしてみようかと思いましたが、マツエク痛々しく見えるんですね‥

渡辺直美さんはなんであんなに可愛いんだろ!振り切ってるからですかね??

• 8月29日
ハジメテノママリ

めっちゃわかります😭!
子供に可愛さ吸い取られます…
劣化が止まらない😭
年齢には抗えないので
化粧の仕方だったり食生活とか、
違うところで変えていかないとなーって思います…

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ、わたしも可愛さ吸収されたんですね😂納得❤️

娘は私と違ってクリクリお目目なので、ポテンシャル高めでありますようにと思ってます😂
    年上の人が言ってたことが今染みてます😂

• 8月29日
ママリ

同じく30代後半です😂
めちゃくちゃわかります笑
私も癖毛で最近より癖が強くなってきたのでシャンプー変えてトリートメントもオイルに変えて髪の毛はだいぶよくなりました!
あとは肌の手入れ適当だったので今美容液色々買って試してます😂
髪と肌の手入れちゃんとしてるだけでもだいぶマシになったと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供が赤ちゃんの頃って、本当自分に時間もお金もかけられず自分に興味なくなりますよね😂

確かに、美容室でかったヘアケア使ってからアホ毛とかましになりました!!
    スキンケアは高くても安くてもあまり変化がわからないのですが、やっぱり変わるのですね🙏

ドモホルンリンクルたのんでみます!!

• 8月29日