※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
お仕事

受験票を忘れても会場に行けば受験可能ですか?諦める必要はありません。

職場の人が登販販売者試験を受ける予定でしたが、行きの電車の中で受験票を忘れた事に気づき帰ったとの事でした。受験票忘れても会場に行けばどうにかならないですか??諦めて帰るしかないのでしょうか…??

コメント

ゆーな

とりあえず会場の方に連絡入れてみては?
登録販売者の試験では無いですが、受験票を持ってくることを条件に試験の時間をずらしてもらったことがあります!💦

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊試験会場に行くなり、電話するなりしたら解決策見つかったかもですよね💦受験票ないと分かってそのまま帰ったみたいです😱会社の都合上仕方なく受けるくらいの気持ちかと思うとモヤモヤです(´・_・`).。oஇ

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私はネットで出願して、受験票を自分で印刷して行きましたが、この場合は印刷忘れたら、現地で再発行してくれるみたいでした!

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます😊郵送での出願だったので手元に受験票は届いてるみたいです。でもネット出願で印刷忘れたら現地で再発行出来るなら郵送でもなにかしら手段あったやろうに…なんかモヤモヤです。

• 8月29日