※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔は3時間以上あける根拠は、研究結果や論文があるのか、それとも勝手に言い出されたものなのか、疑問です。ミルク会社は責任を回避するために指導に基づいて飲むよう促すのかもしれません。

結局、ミルクの間隔は3時間以上あけるって根拠は何でしょうか?
論文とか研究結果とかあるんでしょうか?

それとも誰かが勝手に言いだしただけ?😅

ミルクの缶とかには書いてないですよね。
おそらくミルクの会社の人からしたら3時間とかこっちは言ってないけど、飲むときには医師などの指導に基づいて飲んでねみたいに書いといたら責任取らなくていいしって感じなのかなと思いましたが😅

コメント

のん

ないですよね笑
あと1000ml以上あげるとダメとか根拠ないですよ😹

ミルクティ👩‍🍼

ミルクじゃなくて赤ちゃんの問題みたいです🤔
臓器が未熟なので、体内に入ってきたミルクを消化するのに負担がかかるそうです😅
だから、その負担を少しでも減らす為に3時間空けたほうが良いみたいです🥹