※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の次男が胃腸炎で下痢が1週間以上続き、食欲も落ちている。成長曲線の下の方で心配。同じ経験の方、症状の継続期間や食欲の回復について教えてください。

9ヶ月の次男が胃腸炎になって1週間以上下痢が続いています。病院で整腸剤と漢方もらってますがあんまり効果ないです。食欲も落ちてて離乳食はほぼ拒否(数口)、かといってミルクもそんなに飲まずトータル600くらいです。もともと成長曲線の下の方なので痩せていきそうで心配です😢同じくらいの月齢で胃腸炎かかった方、下痢はどのくらい続きましたか?どのくらいで食欲戻り離乳食食べられるようになりましたか?

コメント

絢乃

次男が下痢になると相当治るのに時間かかってました💦なんなら1歳過ぎてからもです🥲3~4週間とか続きました😫食欲はありましたが、、

• ママリ

ママリ

3〜4週間続くんですね😢
    食欲はあったんですね!
    下痢はしょうがないけど食欲だけでも戻ってくるといいのですが😱

• 8月29日