※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園の体操で、他の子に無理な指示を受けてイライラしています。体操の先生に相談するべきか悩んでいます。

幼稚園の体操での出来事です。
年中の男子ですが、お茶休憩の後また列に並んで体操の鉄棒や色々やるのですが、早く列に戻ってもあるお友達に一番後ろにいけと指図されるようです。
うちの子も別にいいじゃんと言い返すみたいですが、ダメと言われてしぶしぶ一番後ろに並んでいました。
他の子はそんなこと言ってきません。

その時本当にその子に対してイライラしてうちの子もなぜ従って一番後ろに並ぶのか、とかなりイライラしました。
(今日は体操の見学ができる日でした。相手の親は見ていたかわかりません)

それも初めてではなく前の体操のときもそんな感じだったので毎回言われてるのだと思います。

その子の親は知ってて喋れるけど伝えるほどの仲ではないです。
みなさん同じような経験ありませんか?
この場合、体操の先生に相談しますか?
子供には次回からはちゃんと間違ってることを伝えるというか言い返せばいいよと伝えました。

すっごくもやもやします。

コメント

ぷり

うちも年中で体操やってます!
そういう子居ますよね💦
私は何か言われてるなぁーと思って見てましたが、本人が気にしてないようだったので、特に先生とかに言ってません。
私も、たまたま見学で目撃してしまいましたが、暴力とかそんなんではないので先生にお任せしてますね。

あまりにも頻繁なら、先生に少し様子見てもらってもいいですか?とか聞いてもいいかも知れませんね!
順番は守るべきですから!

• とろろ

とろろ

同じように並ぶ順番について何か言われてましたか?

うちは4月の見学のときも同じ子に言われていて変わっていないので聞いてみたら毎回言われるとのことで💦
    並ぶのが遅い時もあるので仕方ないと思う時もありましたが今日は早く並んだのに一番後ろに行かされていて流石にそれはないだろと思いまして🥲
    先生に言うべきですよね👍

• 8月29日
  • ぷり

ぷり

うちの子は列を変えて並び直してました💧
    うちの子意外でも、他の子で小競り合いが多くなってきたなーっていう印象ですね😥
    しかも早く並んでもそんなんじゃイライラしますね😖
    言うべきです!

• 8月29日
  • とろろ

とろろ

なるほど、賢いですね^ ^
    男女一列ずつなので他の列もなく人数も大人数ではなく固定の男女数人ずつなので毎回言われるようです、、💦

親はそうゆうの見て(多分他のところでもそうゆうことすると思うので)何も言わないのかなとか疑問に思います。
    めちゃくちゃイライラしますよね、幼児相手にイライラしても仕方ないですがこちらも人間なのでもう関わってほしくないとも思います😰😰

• 8月29日