※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園に勘違いで問題を起こし、謝罪したが心配。今後は確認を重視しようと反省。対応に影響はあるか心配。

【幼稚園への勘違いの謝罪について】

娘の通う幼稚園に、私の勘違いで言いがかりをつけるようなことをしてしまいました😭

電話で連絡して、確認しますのでまた折り返しますと言われ、また電話がかかってくるまでの間に(待って勘違いかも…😨)となって折り返しのお電話いただいたときに謝罪しましたがこれで大丈夫だったでしょうか😭💦

変なクレーマーだと思われて幼稚園での娘への対応へ響いたりするでしょうか💦
小規模園なので心配です😭
他にできることあったでしょうか😭

今度からはもっとしっかり確認を取ってから電話しないといけないな…と反省です😔

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした。
私の経験で言えば、クレームの内容や言い方によりますね💦
場合によっては親チェックを付けるケースもありますし、その勘違いで先生が上の先生などから怒られてるって場合もあります😖
子供への対応に響くことは無いですよ💡

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園教諭さんからのコメント心強いです🥺
    娘がバス通園なんですが、2学期からは車で通園したいなと思い電話したんです💦
    けど年度ごとでしかバスの変更はできなかったみたいで、私は見間違いか勘違いで「学期ごとに変更できると入園時にいただいた紙に書いてたと思うんですがなくなったってことでしょうか…?」という感じで聞いてしまいました😔
    そのあと電話を切って先生方と職員さんたちで入園時に配った書類を見直してくださったみたいで…その間に私も勘違いに気づいて折り返しの電話で謝罪、という流れです。
    言い方少し悪かったですよね😭
    またお会いできた時にも再度謝りたいと思います😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

内容とクレームの入れ方によりますかね…
責めるように強めに話したなら少し面倒だなーとは思われるかもですね。
確認するような感じでおたずねだったら謝罪もしたし大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    娘がバス通園なんですが、2学期からは車で通園したいと思い電話しました。
    けどバスの変更は年度ごとでしか出来なかったみたいで、わたしは学期ごとで出来ると思い込んでいたため「学期ごとに変更できると入園時にいただいた紙に書いていたと思うんですがなくなったってことでしょうか…?」という感じで聞いてしまいました😔
    強く言ったつもりはないんですが電話越しで相手にどう伝わっているか分からないし、ちょっと感じ悪い言い方ですよね😭

    • 8月29日
ままり

子供が不利になる様なことはないけど、クレーマー親認定つくと職員内で対応注意って情報まわります💧

私はですが平等には心掛けてるけど、ちょっとその親の子供の対応する時構えちゃいます💦
これしたらクレームきちゃうかな?とか💦

  • ママリ

    ママリ

    以前、プールの件でもちょっとクレームぽいことを夫に言ってもらったことがあるので今回もクレームだとカウントされてたら2回目になります💦
    先生の対応が悪いと言うよりはプリントに書いてあることと園で実施していることが違う、という内容だったのでそれは先生にも書き方が悪かったと謝罪いただきましたがクレーマーだと思われていそうで不安です😭
    子供に影響がないことを祈ります😭

    • 8月29日
はじめてのママリ

どんな内容だったかによるかと思います😅

謝罪があっても、そういう勘違いをする親ってことで少し注意をみんなでする場合はありました😌

  • ママリ

    ママリ

    なんでこんな勘違いしちゃったんだろう、とめちゃくちゃ情けないです😭💦
    バス通園を車通園に変更したくて、わたしは学期ごとに出来ると思っていたんですが実際は年度ごとでした😔
    先生方暑い中お忙しいのに入園時に配ったプリントを見直してくださったりしたみたいで、本当に申し訳なかったです😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方への回答を見ましたが、確認不足による勘違いでしたし、それをかなこさん自身が認めてますし、全然大丈夫だと思います😊

    今回初めてこういうことをしてしまったなら、なおさら…
    間違いは誰にでもありますしね😊😊

    • 8月29日
ちゃあこ

自分が勘違いをしていたことに気づいて、謝罪もされてますし、大丈夫だと思います😊
以前にも勘違いで何か言ってる、これからも続けてある、となると、「またあのお母さん、勘違いしてるわ😮‍💨」って、呆れられることはあるかもです💦
だからって、お子さんに何かするのは、別問題ですよね😖