※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

1-2歳の子供がいる幼稚園ママさんが、ママ友との会話が難しい状況について相談しています。バス送迎中に子供を見守りながら話すのが難しく、上の子供がいるママ友たちとの会話も難しいようです。

1-2歳の下の子がいる幼稚園ママさん、
なかなかママさんたちと話すの難しくないですか🤣?

バス送迎なのですが、
ベビーカー拒否になってきて
バス待ってる間も下の子を見張らなきゃだったりで
話してる中になかなか入れません🥲

上に小学生の子たちがいる方々なので
基本は学校の話とかなんですけど


子供見ながら話をする、聞く、のが
どうしても不器用で😂


みなさんこんな感じですか?笑

コメント

おすぴ

下の子がものすごく動き回るので、一緒に居る時は話せなくなりました😭
抱っこさせてくれてた時はママトーク楽しんでたんですけど、ママ友家族とお出かけしてもずっと息子を追いかけています😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり話せないですよね💦
    そうなんです!抱っこちゃんの時はすごく話せたんですけど...
    仲良くなりたいのになかなか話せずに悶々としてました😂💦

    • 8月29日
ママリ

わかります!うろうろして話せないので抱っこ紐でおんぶしてます☺️
もうすぐ2歳の子だと難しいですかね💦

deleted user

まったく話せないです😂💦
とにかく下の子が自己主張強め、歩きたがり…正直ママさんたちの話を聞くどころの騒ぎではありません😧笑
あきらめて下の子と遊んでます。

みー

わかります😅😅

なんなら、上の子も下の子も2人揃って大人が話すのが気に入らないのか私が誰かと話してると、見て!ねー!ママ!みてー!とか話を遮るのでもう申し訳なくて話せないです😅
今話してるから少しだけ待ってね、と言っても無駄😇😇😇

ゆいやま⛄️🖤💙

分かります🤣
うちの幼稚園は正門前で引き渡しなんですが、正門の真反対には公園があって下の子は引き渡し前に公園に吸い込まれていき、ママさん達の話に入れません😇