※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が怒ったり物を投げたりするのは普通ですか?双子のストレスや発達障害の可能性はありますか?保育園に行っていないため他の子と比較できません。

1歳5ヶ月の息子ですが、怒られたり自分の気に入らないことがあると自分の頭を叩いたり物を投げたりします💦
これはみんなあることですか?💦
双子が年子で産まれてストレスが溜まってるんですかね?😥それとも発達障害とかですか?

保育園に行ってない為他の子がどんな感じなのかわからなくて💧

コメント

あーぷん

うちも年子です!
気に食わなかったり、公園等で知らない子とぶつかったりすると、服を捲ってお腹をめっちゃ掻いてました😱😱

プレの先生や、小児科で聞いたら、ストレスでやっちゃうんだね!と言われました😢
物を投げる、叩く、自分を傷つける、笑って誤魔化す

その子によってストレスの
表し方はそれぞれらしいです!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    発達障害とかではないんですね!!!

    同じ年子ちゃんなんですね😍
    お腹傷とかできてませんでした?🥺
    やはりストレスですか😭
    上の子を連れて二人で出かけるようにしたりしてますが足りないんですね🥲

    今もお腹をかいたりしますか?

    • 8月29日
  • あーぷん

    あーぷん

    発達障害とかではなかったです!

    私も1人連れて遊びに行ったりしてましたが治らなかったです😢

    プレ行ったりして他の子と生活するようになって3歳前くらいにはやらなくなりました(*´ω`*)

    • 8月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    他の子との関わりって大事なんですね🥺
    保育園が激戦区でなかなか通らずで😫

    コメントありがとうございました!
    安心しました😭

    • 8月29日
ミッフィ

下の子がそのくらいの頃気に入らないことがあると床に頭をドンドンぶつけてました💦心配でしたが今はしなくなりました😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですか😳
    2歳なる頃には自然となくなるんですね💦

    • 8月29日