※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのお迎え時、我が子が興奮して騒ぐ様子について心配しています。他の子は静かで、我が子だけが違う反応を示します。発達に問題があるでしょうか?

【幼稚園でのお迎え時の子供の反応について】

幼稚園での出来事です。満2歳クラスに春から入園しました。バスはなく、親が一斉お迎えなのですがお迎え時には子供たちが廊下に並んで座っています。その時に我が子が私を見つけると「ママ〜!頑張ったよ〜」と少し興奮した様子で騒いでいます。私としては微笑ましい姿でしたが、他の子たちは静かに座ったまま親が迎えにきても反応をせず落ち着いた様子で靴に履き替えています。
これは発達に問題がありますか?若干白い目で見られているような気も,,,

コメント

ぽん

全然普通ですよ!大丈夫

ます

2歳で
自分の親に全く反応せず、靴を履く
方が私は異常に思います。。。

うちの子たちはそう言う状況なら直ぐ駆け寄ってきますね。

ぽむ

うちの子もお迎え行ったらそんな感じですよ☺️

お子さんもママに会えて嬉しいんでしょうね💕︎

ママリ

満三歳から通ってますが、
満三でもみんな飛び出してきてましたよ!
年少になりやっとみんなちゃんと待ってます🤭

まんまる

むしろママリさんのお子さんが一般的な反応で、園の子達が冷静すぎるんじゃないですかね🤔
うちの幼稚園は年長の子でもママ来た〜❤️って飛びつきますよ!
ママに会えてテンション上がる子、ママのこと大好きなんだなと思うしその分幼稚園頑張ってるんだなって思うのでとても可愛らしい癒しの光景でしかないです🥰