※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

【義母の要望に疲れます。】どう思いますか?🫣去年までは月1で会わされて…

【義母の要望に疲れます。】

どう思いますか?🫣


去年までは月1で会わされてたけど
我慢の限界で今年入って2回しか会ってなかったから
こんなLINE送ってきたのに
(車で1時間野距離、「義実家に来る時は1週間には相談して
 急に来られても困る」と言われ続けていました。)

毎週「今日は何してますか?」って誘ってくるし
今日にいたっては「うちの孫でもあるので近々
孫たちの顔を見せに来て下さい」とか言うてくるし🤦🏼‍♀️

日本語わかって喋ってます?
今更都合よすぎん?って感じ


会う前に旦那からは「ほんまに口だけの人」とは
聞いとったけどさすがにひどすぎる。(これは1例です)
上の子たちの1歳の誕生日揉めて
「金輪際祝いません。非常識で薄情な奴ら」ってキレて
来たのに2歳の誕生日には何事もなかったかのように
「うちの孫の誕生日なんだから会わせろ」と😂


※上の子たち妊娠中「おろせ、誰の子かわからない」
「産むなら縁切る、孫だと認めない」と言ってきてました。
 週1会っても「めったに会えない、頻繁に来てほしい」
 という感覚の人
 義母の要望で同居もしたし解消後も週1会ってました。


誰相手でもだけど距離感って大事。
自分の発言にもっと責任もってほしい。
今までだって我慢して要望に答えてきたのに
まだ求めてくるか。って思ったら本当に無理になる

コメント

deleted user

まず40代の大の大人が打つ文章がこれってことに驚いてます😂
 

もし出来るなら面倒な相手なので基本は
ご主人に対応してもらう方がいい気がします。


ただお盆・ゴールデンウィーク・お正月
だけいいなら年3回に減らせるので
それでよければって決めておく。
それ以上は一切取り合わないとかですかね。

  • chan25

    chan25

    ほんとやばいですよね🤦🏼‍♀️

    旦那も基本LINEはフル無視なので
    すべて私に来るですがもう私も
    無視でいいですかね😭

    正直二度と会いたくないくらいです🤣笑

    • 8月29日
みのり

精神の不安定な方なんですかね😅
真に受けてると疲れると思うので、「こちらはこうします!」で一貫するのがいいと思いますよ☺️
LINEには「そうですね、また会える時連絡しますね」とか当たり障りなくの返信で。

向こうがガーーーッと来ても、こちらは「そうですね、またね。」とサラッと対応するのがいいかと思います🙆‍♀️

  • chan25

    chan25

    今までもサラッと流してきましたが
    これからもこれでいいですよね😂

    断っても断ってもしつこくて
    嫌になってきます🤣

    • 8月29日
deleted user

何回か過去の投稿見させてもらってます!小文字使いの義母さんですね😂

うちの孫でもあるってすごく不快な言葉ですね。
大前提に産んだのは主さんだし。

上の子たち妊娠中の酷い言葉も人としてどうなのってレベルでやばい方ですね。

盆、正月はまだ集まるのはわかるとしてなぜGWも?😓
わたしならもう無視しますね!

  • chan25

    chan25

    いつもありがとうございます😂
    小文字おばさんです🤣笑

    それです!あなたの孫である前に
    私たちの子なんですけど!?って😅

    本当に人としてどうかと思うことが
    多すぎて。義母の母からの連絡はもう
    フル無視してるんですがもう義母のことも
    無視でいいですよね🫣

    旦那には「絶対その3回で済まんやん
    正月以外は行く気ない、これ以上
    しつこいなら二度と会いに行かんわ」
    って言っちゃいました😂💦

    • 8月29日
はらぺこあおむし

何言ってるかわかりませーん😇って
返信してブロックです🤣

  • chan25

    chan25

    笑いました🤣
    そうしてやりたい😂

    • 8月29日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ヤバ義母にはそれを上回る
    ヤバ嫁でいかないと🤣👍🏻

    • 8月29日
  • chan25

    chan25

    たしかに!でないと負けますね🤣

    • 8月29日
むーむー

旦那に転送して
返事してあげたら?
なんか間違えてこっちにきてたよ
って旦那にラインします

  • chan25

    chan25

    旦那にも同じように
    送ってました😂

    • 8月29日
  • むーむー

    むーむー

    じゃあ誤送信ですね〜
    とりあえず無視でいいと思います😊

    旦那に嫁に変なラインするなって言ってもらったほうがいいですよ!

    • 8月29日
3kidsママ

ママさんはLINEと、もし知ってるなら電話番号もブロックして良いと思います🥺子供たちをおろせって、、しねば良いって思ってたって事ですもんね。そんな人にお子さんを会わせる必要はないと思います!

  • chan25

    chan25

    したいなって思って4年経ったけど
    旦那が切る気なくて義実家に行く正月は
    一緒に来てほしいというのでなかなか
    切れず😅

    • 8月29日
よっぴー

LINEじゃなくて、手紙が来たのかと思ってしまいました😂 

相変わらず、義母さんメンタルやばいですね、、 

ブロックして無視したら、家まで来てしまいそうな小文字おばさんですか??

  • chan25

    chan25

    やばいですよね😂

    1人ぼっちって言ってるけど
    実母も実弟家族も隣に住んでるので
    1人じゃないやんって思っちゃいます😂

    家までくると思います😅
    義母の母からは私の親の連絡先
    教えろって言われました💦
    無視してますが実家まで行きそうで😅

    • 8月29日
  • よっぴー

    よっぴー

    全然ひとりぼっちじゃないですね🤣 
    痛すぎるかまってちゃんですね😱 
    親の連絡先まで😱 

    旦那様がchanさんの味方であるのが本当救いですね🙏🙏

    • 8月29日
  • chan25

    chan25

    被害妄想激しくて😅
    悲劇のヒロインになってる
    つもりなんですかね😂

    ほんと!味方なだけでなく
    はっきり言ってほしいですけどね😂

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

この小文字義母のヤバLINE見るのが
ちょっとした楽しみになってきてます🤣

  • chan25

    chan25

    私ももはやネタになってます🤣笑

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さん放置してたら自分は楽ですけど、嫁に迷惑かかってるんだからしっかり言って欲しいですね。嫁に甘えすぎです。
嫁に連絡するなって言ってもらいましょうよー🥺だるすぎますよー🥺
それで旦那は義母からの連絡シカトするなら勝手にしてもらいましょう。
実家に連絡が行くのなら、そこは両親からしっかり拒否してもらいましょう。
そんでブロックしましょう
連絡が来る事自体ストレスです。
逆にネタとして楽しみなのなら、未読スルーでもいいですけど😀
過去の件もあるので、そこまでする義理は全くないです!
年2回帰ってあげてるだけ有り難いですよほんとに。

  • chan25

    chan25

    本当にそれなんですよね😩
    旦那は自分の親だし義母は旦那(息子)に
    嫌われたくなくて必死だから無視しようが
    何も言われないけど嫁の私が同じことしたら
    絶対文句の嵐になりますよ😂

    ネタとして未読スルーにしちゃいます🤣笑
    年2回、少なすぎるって思ってるん
    でしょうね😂😂😂

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
chanさんの投稿を見る度に、相変わらず元気そうだなー、ブレないなー🤣って思ってます笑笑
毎度お馴染みの、「とるぅ」や「ですぅ」がザキヤマさんで脳内再生されてます🤣

検討しますぅ😍って返信して放置しますかね😂どうせまたすぐ連絡してくるだろうし😇

  • chan25

    chan25

    ほんと相変わらずです🤣
    毎回断ってるのにメンタルがすごいです😅

    今度真似して返して見ましょうか🤣笑

    • 8月31日
ぽん

更年期障害入ってますかね、この義母は😅
私なら放置します😅

むしろそんなに会いたいなら、自分から会いに来いって感じですわ🙃

  • chan25

    chan25

    やばいですよね😂

    ほんとそれですよ!
    いつも来い来いで😵‍💫

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

おー。だいぶやばいですね💦
私もアラフォーですが、このライン?来たらプチパニックです💦まず、え?手紙?ライン?小文字?!ってなりそうです💦

お義母さんは1人暮らしなんですかね?
まだ40代なら、孫も可愛いかもしれないけど他にやることあるだろ?って思っちゃいました。

  • chan25

    chan25

    やばいんですー😂
    ほんとこんなLINEが
    頻繁に来るのでまいります😅笑

    形ではひとり暮らしですけど
    隣に義母の母が住んでるし
    裏には義母の弟家族も住んでて
    予定ない限りはご飯一緒に
    食べたりしてるみたいなので
    実質1人ではないのかなって
    感じです😅

    • 8月31日
deleted user

おろせていったくせに、いざ産まれたら会わせろとか自分かってすぎるしLINEが痛い痛すぎる😥
ごめんなさい気持ち悪いです

 おろせといってきた人と縁を切らずに孫をみせているなんてchanさん優しいです
😭

  • chan25

    chan25

    ほんと都合よすぎますよね😂
    全然大丈夫です!笑

    もう我慢の限界きたので
    正月だけにしようと思ってます🤣

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

個人的に、非表示・通知オフにしたいですね😅

  • chan25

    chan25

    今はLINEが来たらその都度
    返さず非表示にしてます😂

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントも拝見しました。色々驚きます。

そもそもですが
・くる前は1週間前には連絡して急だと困ると言われ、子ども2人いるとなかなか調整が難しい
・生むなら縁を切ると言われたのでそのつもりでいたこと
・堕せと言われ傷ついたこと、その子を、そんな風に言った人に会わせるのは苦痛であること
・孫だと認めないと言っていたので、「うちの孫」ではもうないこと

このこと、ご主人もお義母さんも理解していますか?(伝えていますか?)

自分の発言に責任もってほしい。
本当にそれです。
人を傷つけるような人は、発した言葉は消えないこと理解すべきだと共感します。

  • chan25

    chan25

    旦那は全部知っていて
    私がこう思っているのも
    義母義祖母が100%悪い
    って思って仕方がないって
    言ってくれてます。
    義母にははっきりは伝えてないけど
    気づいていて旦那に「嫁はうちに
    孫を会わせたくないんやな。」って
    何かあるたびに言ってます😅
    でもそんなことはフル無視で「会いたい」
    って自分の意見を突き通してきます😂
    ちなみに親戚(義母の弟家族)も
    私が義母のこと嫌いなのも今まで
    言われてきたことされてきたこと
    許せないと伝えていて「悪い人じゃないけど
    そういう人だからそう思うのも仕方ない
    ○○ちゃんはいろいろ言われたのに
    我慢して良くしてくれてると思うし
    もう我慢したり無理しなくてもいいと
    思うよ。無理に会いにも来なくていいと思う
    でも縁を切らないなら必要最低限、
    お正月の挨拶と法事とかは来たほうが
    いいのかなって思うよ」って言われました😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

普通の人が帰る時期ぐらいうちも同じように、楽しい時間を味わいたいですぅ😍

…???

あなた普通の人じゃないから無理ですよ😇

って感じですね😂笑

  • chan25

    chan25

    ほんとそれですよ🤣
    「うちは普通の姑より子どもたちの意見を
    優先してあげてる」ってよく言いますが
    義母の普通の基準を知りたいです🤣

    • 9月3日
ママリ

これで40代?引きますし理解なさすぎて頭混乱します😵‍💫

仕方でいいと思います
なぜみんなその態度をするのか?
まずは自分の考え方発言を見直してほしいですね🤢

本当に残念な人だ…

  • chan25

    chan25

    ほんと言葉が通じなくて
    困ることいっぱいです😂

    なんで会いにこないのか
    自分でしっかり考えてほしいです。
    まぁ自分は悪くない嫁が悪い
    って考えになるんだろうけど🤣

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちの義母も自分達が私たちに何をしたのか、自分が何を話したのかも忘れちゃうので もう相手にしてませんw
    50代前半です😂
    もうね、頭おかしい人に真摯に向き合う必要ないですよ、めっちゃ損します🤣

    • 9月3日
  • chan25

    chan25

    やっぱ放っとくのが
    一番ですよね🤣
    ほんとこっちが疲れるだけですね😂

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、そうです!
    良かれと思って言ったことも弾かれて意味わからんことにこっちも傷つきたくないし、
    関わったら必ず不愉快な思いするってわかってるならほっといたほうがいいです!✨

    言ってあげる労力つかわなくていい😬

    • 9月4日
ママリ

私ならはっきり言います。

「今まで散々、誰の子か分からんとかおろせとか言っといて今更祖母面ですか?このことがどれだけ酷い言葉か分かってますか?一生消えないんですが。」と。

もうその発言があった時点で私は関わりもたない!!

  • chan25

    chan25

    言いたいですー🤣笑

    • 9月4日
ママリ

誰の子か分かんないってキモいですね😂行為を目の当たりにしないとそんなのみんな分かんなくないですか🤣?見たいの?笑

  • chan25

    chan25

    ほんときもすぎます😂
    お前の子ではないのは確かだわ!
    って感じですよね🤣笑

    • 9月4日
みーのママ

無理無理、気持ち悪すぎます🤢
全てブロックで良いと思いますよ😅

私も何も言わず全てブロックして、夫には「マジ無理、一生関わりたくないから。私の親じゃないし。亡くなった時だけ行くわ」と宣言して縁切りしました🤣

  • chan25

    chan25

    ほんと無理ですよね😅

    一応嫌な奴でも旦那の親だしなって
    思ったらなかなか切れなくて😅
    旦那さんは何も言わずですか?🤔

    • 9月5日
  • みーのママ

    みーのママ


    めちゃくちゃ苦笑いしてましたね🙄
    何か言われても言い返しますし、私に強要するなら離婚するって言うてます👍

    でも夫自身も、義両親には思う所はあるので本人も会いたがりませんね。
    なので、夫は年に1回だけ子供を連れて顔見せに行くのみです!

    • 9月5日
  • chan25

    chan25

    めっちゃ強い!🤣

    そのくらいの頻度が一番ですよね😂

    • 9月6日
ママリ

メンヘラぽいですね。笑
割り切って付き合ってあげるか、距離を置くか、どちらも悩ましいですね😅
40代かぁ。。まだまだ長生きしますね😓

  • chan25

    chan25

    付き合うのはもう無理なので
    今は距離置いてます😅

    ほんと、長すぎます🥹

    • 9月6日
ママリ

ボケてるのでしょうか…

自分で言ってきて傷つけても忘れた!なら何でも許されるのてしたらおめでたいですね…

私なら絶対会わせないです💦
そんなおばさんに子供も会いたくないだろうし🙆‍♀️

ひたすら無視しまくります🤣
自分で言ってきた事反省して出直してこい!と私は義母に伝えて一年絶縁した事あります😂

今は結婚10年たって遠慮なくお互いに言いたい事言ってるので仲良い方だと思います🤣2人でランチや買い物行く仲にまで修復できましたが、どちらかが我慢するくらいならいない方がいいです🙆‍♀️

  • chan25

    chan25

    親だから、姑だから
    許されるって思ってると思います😅

    会っても私にも子どもにもメリット
    ないのでもういいやって感じです😂

    仲戻ったのすごすぎです!🫣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

40代?!で、もう孫??
面白すぎでしょ🤣

私40歳ですがこんな文章打たないですよ。笑

  • chan25

    chan25

    もう孫です😂
    義母も私たちも20で
    1人目出産してるので😅

    • 9月7日
みーち

1時間の距離を目と鼻の先ってw
何言ってんだ?って感じです(笑)

🐤頭なんでしょうね。あ、三歩までは覚えていられる🐤のが賢いかも。

  • chan25

    chan25

    義実家から出るとき(同居解消した時)には
    「車で1時間は遠すぎるから頻繁に来ることも
    なくなるだろうしうちの息子は地元の
    友だちと遊べなくなるね」と嫌味げに
    言ってきてたのに「目と鼻の先…」
    ほんと何から何まで都合よすぎる😂

    • 9月9日
ぴーちてぃ。

私もちょくちょく義母からLINEきます!
自分の子なんだから、旦那にLINEしてくれればよくない?と思いますよね😂
旦那さんが自分の親のLINEを無視してるならもう諦めてもらっていいですかって感じですね😂
こんなの送られてくるとちょっと、いや、だいぶ無理ですわ。笑
こんな人を対応してあげてるの偉すぎますね。👏👏

  • chan25

    chan25

    ほんと!自分の息子にしてくれ。
    ですよね😂
    無理すぎて私も今はほぼ無視です🤣

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

「おろせ、誰の子かわからない」
「産むなら縁切る、 孫だと認めない」

こんなこと言われた時点でもう縁切ります😭
ひどすぎます😭

その後の手のひら返しも意味不明ですし(実際会ってみたらかわいくて気が変わったとかですかね?😓)とにかくそのときの気分で振り回されるのは誰だってうんざりですよね😣

見捨てずに付き合ってあげてるだけで十分すぎるほどだと思いますよ😭

ほんとお疲れ様です…😭

  • chan25

    chan25

    やっぱりそのくらいのレベルですよね😂
    私もあの時「じゃあ、縁切りましょう」
    といえば良かったなって今となって思います😭
    ほんと義母と関わってることに後悔しか
    ないです😂
    いいことなんて1つもない🤣🤣🤣

    • 9月15日
min

他の方も言っていますが、私も大人が打つ文章には思えませんでした😅
え?平成の中学生?と思いました。
ご主人からは言ってもらえないのでしょうか?
こちらも忙しいですし、了解!みたいなスタンプぽん!でいいのでは?と思ってしまいます。

うちもしょっちゅううるさいので、もうLINEも送ってないですし、みてねの更新すらしてないです。
酷すぎるので無視でいいと思いますよー!

  • chan25

    chan25

    やっぱり誰が見ても
    酷すぎると思う内容ですよね😂

    旦那も自分が関わるのは避けたいけど
    完全に切ることはせず中途半端で当てに
    ならないので今はもう連絡がきても
    無視か業務的に「そうですね」「わかりました」
    しか返さないようにしてます😅

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

まだ40代なのに、、、(笑)そんなに来てほしいならダンナに全部やってもらいます。基本義母に会いたくないし。。

まだ40代なら仕事してそうだし寂しいとかいってないで自分たちの生活頑張ってくださいって感じですよね。

  • chan25

    chan25

    ほんと会いたくないです😂

    まさにそれです😂
    70とかなら言い方悪いですが
    先も短いし…と思うけどまだ
    40。しぶとく生きるだろうし
    今は自由にさせてくれって
    思っちゃいます😂

    • 10月23日