※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンション 家具付きのモデルルームを購入しました😊立地、価格、間…

新築マンション 家具付きのモデルルームを購入しました😊

立地、価格、間取り、駐車場など 条件がパーフェクトで残り一部屋だったので即決で購入しました!

しかし、内装があまり好みではなく…😢
ブラウン、ベージュ系で暖かみのあるお部屋が理想ですが、モデルルームで作られた構成は、グレー、ブラック系のシックな系統でした。

机もテカテカの大理石柄で、、💦もちろんプロがコーディネートした部屋なので、統一感は抜群なのですが🥺

念願のマイホーム?(ルーム?)なので、自分好みにしたい気持ちもありますが、せっかく家具付きなのを全て買い替えるのはもったいない気もしますし、センスに自信がないのでチグハグになるリスクもあります…😢

みなさんならどうしますか?😂
ちなみに主人は、内装にはあまりこだわりがないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるなら、理想的な内装に変更しますね!
家具は新品でしょうし、買取してもらい少しでも足しにします。

センスはインスタで色々見たり?コーディネーターにお任せしても良いかもです☺️✨

せっかくパーフェクトで購入したなら、家具インテリアもこのタイミングで揃えたいです。私はインテリア大事だと思ってるタイプなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

今ある家具が古くなったら、買い替えるべきかとも思いましたが、新品だと高く売れるのは盲点でした!😳

ちなみに、家具を売る方法でおすすめなどありますか?😭💦
    メルカリ、ラクマはよく使っているのですが、それ以外でもしあれば教えていただきたいです😭✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦お役に立てるほど詳しくないんですが、マンションの担当の方とかの方がご存知かと思います。
    家具なのでメルカリ、ラクマとかじゃなくて、そういう業者さんにて一括査定、まとめ買いしてもらった方が良いと思います。

ただ、他のコメント見ましたが、旦那さんが家具付きでこの値段ならお得!って思われてるのであれば、そのままでも良いかもですね。
    子どもが大きくなるまでは、落書きや痛みなどどうしても出てくるはずなので、大きくなってから買い直しても良いと思いますよ!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    よく考えたら、フリマアプリは自分で発送しないといけないので大型家具だと難しそうですね😭💦
    自分でも色々と調べてみます!✨

そうなんです😭
    主人の性格的に怒らないとは思うのですが、勇気を出してマンションを買ってくれたのに、せっかく付いてきた家具を買い替えるというのはさすがにワガママすぎるかな…と悩んでいます😂💦

うちの子はまだまだ赤ちゃんですが、男の子なので段々活発になってきますよね!🥺
    落書きは考えていませんでした!そういう可能性も充分ありますね😳💦

両方視野に入れながら慎重に考えたいと思います😭✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

せっかくなのでしばらくはそのまま過ごしてお気に入りの家具が見つかったら少しずつ変えていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

やっぱりすぐに変えるのは勿体無いですよね😭
    好みではないものの、部屋としての統一感は抜群なのでなおさら…😢

そして、主人は家具付きでお得な所も購入の決め手だったようなので、なかなかすぐには言いづらいのもあります😂💦

他の方のご回答で、新品の方が家具が高く売れるという情報もあったのでそちらも視野に入れて考えていこうと思っています😭✨

• 8月29日
とりあ

私ならそのままです😂

旦那さんのことを考えると(共働きで稼ぎ同等なら胸張って言いますが🤣)やはり言い出しづらいのもありますし、お子さん小さいので今から嫌って程傷付けたり汚されるはずです🥲

特別思い入れのない家具たちを汚されるのはむしろ『これで買い替え出来る😍』と前向きに考えられる気がするので、汚され要員として置いておきます😃

とうり

家具はデザイナーズでない限り、二束三文です。高く売るなら個人売買だと思いますが…。
カーテンやファブリックで色をつけてはどうでしょうか?