※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
サプリ・健康

熱があって病院受診する際、解熱剤飲んでからでも大丈夫でしょうか?病院行くべきか悩んでいます。病み上がりで熱が続き、39.4℃に上がりました。病院行くべきか迷っています。

【解熱剤飲んで病院受診しても大丈夫?について】

大人の話です。
熱があって病院受診する際、解熱剤飲んでからでも大丈夫でしょうか?いま39.4℃で旦那も親も仕事だし自分で車運転して行かなければなりません。

先々週の土日に38℃〜37℃の熱が出て家のコロナ検査キットで陰性、咳や鼻水もなかったのでコロナじゃないだろうと思って病院受診せず過ごし月曜には下がりました。

病み上がりで仕事したからなのか?夕方に微熱が出たりしてましたがそんなに気にせずいました。

先週末から咳が出るようになり日曜夜に38.8℃、月曜朝に37.7℃、どうしても仕事に穴があけられず仕事して帰宅後38℃でした。
解熱剤飲んで寝る前には36.9℃に下がりましたが今朝は39.4℃🫠

病院行っても解熱剤もらって終わりじゃん?と思って行かなかったのですが流石に長引きすぎるので病院行ってみようと思ってます。

コメント

薬飲んでから受診することよくありますよ。
熱の場合もあるし、私は偏頭痛持ちなので薬飲んでも効かなくてどうにかしてほしくて受診することもあります。

お大事にしてください。

• くまこ

くまこ

偏頭痛もち辛いですね💦
    薬飲んでから行きます!

• 8月29日
  • chao

chao

だいぶ前の投稿にすみません🙇💦
    今同じような症状なので、、、
    その後病院行ってどんなでしたか?
    覚えていましたら教えていただきたいです🙇🙇

• 11月28日
  • くまこ

くまこ

大変ですね💦

その後病院受診ために朝電話して予約取って解熱剤飲んで子供の保育園送り病院に行きました。
    コロナが流行ってたみたいで検査してもらって陰性でした。
    解熱剤もらって終わりました😅

しかしその後1ヶ月くらい体調不良が続いてしんどかったです😭

熱は3日ほどで下がりましたが電車や車に乗るとすぐに気持ち悪くなって吐きそうになったり朝は平熱なのに仕事して帰るとだるくて寝る前には37.3〜5度あるというのが続きました。
    ほぼ毎日解熱剤飲んでました…。

体調不良と排卵痛が被ったのか?排卵期らへんがめちゃくちゃしんどくて生理が始まったら熱や吐き気がおさまり元通りになりました。
    最初に熱出た日の翌日に生理が来たのでほんとまるまる1ヶ月しんどかったです。

自律神経失調症とかを疑って心療内科など行こうか悩みましたが行きませんでした。

ちゃぴさんは早く治りますように😌

• 11月28日