※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきえママ
家族・旦那

旦那が浮気し、反省しているが、関係が冷えている。普通に接する気持ちと冷たさが交錯している。どうしたらいいかわからない。

誰か聞いて下しい…

結婚当初から旦那の親と同居をし
最初は旦那の姉も居て
嫌なこと沢山あって
辛くて、死にたいぐらいキツくて
結婚今年で8年…沢山頑張ってそんな中
旦那がチャットアプリでサクラだったと思う女性と過激なエッチなやり取りをしていて…会う事にまでなっていて、会う日になると生理になったなどの理由で、結局会うことの無いまま携帯のアプリの課金7万で発覚しました…
サクラで会うことの無いまま終わったから良かったケド…
会っていたらきっと 間違えをおかしていただろう…
これがあり私は旦那に冷たくなり…離婚も視野に入れ始めました。
もうやらないと、絶対やらないと…旦那は言う。
私は同居を強制レベルでさせられて…
あなたは絶対浮気をしちゃいけない人だったと言って
幸せにするからと言われて結婚したけど…あなたと結婚して幸せだった事は一度もない強いて言うなら子供がいる事ダケと言ってしまいました。

旦那は凄く反省していて…
私が見てもきっともうやらないと、言い切れるぐらい反省しています…。

私が離婚の話をすると、私のことを嫌いにさせてどうしたら私を嫌いになるか教えてと言ってきて
好きなんだよ、あんなことしたけど大好きなんだよと言ってきました。

私は旦那にかなり冷たくしています。
顔を見るとムスッとしてしまいます。

でも…もう一度普通にしてあげたい気持ちになってきて、でも何故か顔を見ると出来ません。
何故なのか自分でも全くわからないんです。
私はどうしたら良いですか?
どなたかアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

一度間違いをおかして反省しても、数年経てばまた同じ事をすると私は思ってしまいます、、、

アドバイスじゃなくてすみません

ママリ

無料のチャットアプリだって、存在するんです。
絶対しばらくたったら、また同じことをすると思います。

私なら、自分と子供のことを一番に考えてくれない旦那なんていらないです。

一緒にいる選択肢をとるのだとしても、冷たくする態度は普通だと思いますし
罪悪感で死にたくなるくらいまで私なら責め続けると思います。

ちゅーん

もうみきえママさんの心が拒否してるんですよね。状況は違いますが不倫した親友に同じような気持ちでした。また前みたいに楽しく過ごしたいような気もするけどなんか連絡はできない、許せない。その後縁切りしてスッキリしました。旦那さん大裏切りですよ🌀当然です。いくら大好きでもあんなことしたら失うんだよ、、

もちむぎ

私がみきえママさんの立場だったら、、、

①許すか許さないか、再構築するかしないかを決めるためには言葉だけではなく、行動で示してもらう必要があります。
なので、まずは反省の気持ちがあるなら、同居の解消を今すぐにしてもらいます。
アパートを借りて引っ越します。
そもそも、強制的な同居ならそこにみきえママさんの気持ちを優先する意思はないので、まずそこから反省してもらいます。
もう義親の「こども」ではなく、みきえママさんの「夫」になったので優先順位を間違えているように思います。

②今後も再構築して一緒にいられるかどうかは、アパートに引っ越して生活が始まってからの判断になります。
同居解消ができないなら、話になりません。

夫の意識がまだ義親の「こども」のままのように思えるので、そこの反省と改善を促して、自立させます。
それができない、やる気がないようであれば離婚します。

あくまでも、暴力、暴言等の今すぐ離れるべき事情がない場合に限りますが。