※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人が一生懸命ご飯作ってるのに食べてくれないと本当に作る気無くすわ…。…

人が一生懸命ご飯作ってるのに
食べてくれないと本当に作る気無くすわ…。

平日は子供と2人でご飯食べて、
旦那は仕事から帰ってきてからなので1人で食べてもらってます。
だから自分でお皿に盛り付けして食べてもらうのですが、
冷蔵庫に入ってるものに気付かなかったり、
食べていいかわからないから…とかの理由で手付かずなことが多いです。

作り置きも何品か作って冷蔵庫に常備してるのに
食べないならなんだかご飯作る気力無くなりました。

もう毎日納豆ご飯でいいかな(笑)

コメント

キャロ

うちも言われます🤣
『どれ食べていいかわからなかった』『見たけど食べていいのかわからなかった』など(笑)
なので盛り付けて冷蔵庫の手前に入れるか見えるところに出しておきます🙆‍♀️あとは寝かしつけとかで伝えられなければLINEしておきます😂

ままり

だいたい寝かしつけ中に帰ってきてるのでLINEしてますよ!冷蔵庫のこれとこれ食べて、これは温めてとかこれは冷たいままでとか😂冷蔵庫の手前にまとめて置いてます!