※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらて
子育て・グッズ

主人に労いの言葉が欲しいです。

こんな夜中にごめんなさい!愚痴らせてください(>_<)!
主人にめっちゃイライラ!なーぜーー
4ヶ月の娘がいます。
夜は比較的すぐ寝付いてくれる子だったのですが、ここ数日寝る前に愚図るようになってきて、今日も寝そうで寝ない時間が続いて23時前に大号泣(>_<)
でもそこは赤ちゃん、眠いんだねーと抱っこしてあやすのは全然問題ないんです。
問題はその時の主人!!
娘が起きて泣き始めちゃったから、私はご飯食べてるの途中で止めて様子見に行って抱っこ→娘寝ぐずり大号泣
抱っこであやしながら、こんだけ泣いてるんだから心配して大丈夫ー?て様子見に来るかしら。
なーんて思ってたら!
主人はこっちの様子見に来るでもなく、ご飯食べながらニュース見て、うわー大変。
とか言ってて!!
もっと身近で大変なことが起こってますけど!?
とか心の中で憤慨。笑

たった一言でいいんです!
大丈夫?
それだけで報われる気がするんですーT^T
毎日毎日お仕事、本当にお疲れさま、ありがとうって思ってるから、寝かしつけを交替してほしいなんて事は全く思ってません。家事も休日に色々やってくれて感謝もしてます。すごく色々協力してくれてる方だと思います。

でもでも!
大変だよね、大丈夫?いつも赤ちゃんのお世話ありがとう。
等々、労いの言葉が欲しいのですーT^T!
大好きで結婚したはずの主人に、最近とーっっても腹が立ちます!イライラ!なぜ!笑

コメント

退屈ガール

わかります😂
面倒見てほしいわけじゃないけど、こっちを全然気にせずスマホいじってたり何か食べてたりするとむかつきます😂

• しょこらて

しょこらて

わかりますー!
    え、こっち今大変ですけど、そちらは通常運転ですか、ほーんそーですか、へーぇふーん(-_-)
    ってなります😂
    平日は私と赤ちゃんとで一対一な分、一緒にいる時は、今この時この感情を共有してほしい!って思っちゃいますm(__)m

• 2月16日
ダダンダン

わかりますよ!
旦那は仕事で疲れて帰って来てるし、私が対応しますけど!、、、けど!!!一言大事ですよね。

その言葉があればこっちも1人じゃないって気持ちになりますよね(´・_・`)

• しょこらて

しょこらて

そうなんです!
    今大人2人いるはずだけど、あれ私1人??
    みたいな瞬間があると、イライラがむくむく湧いてきます苦笑
    主人からすると、安心して任せてるって感じなんでしょうが(*_*)
    あなたが思ってる以上に、もっと私を大袈裟に褒めてくれ!と思う今日この頃です笑

• 2月16日
りっちゃんママ

わかります!その一言がほしい‼
優しい旦那さん。だけど!一言が大事‼一言でいいんですよね😊
男ってそういうのわかってくれない生き物~😒って思うしかないかなと思います(苦笑)
上の子の時は夜泣きしたときに旦那を蹴ったことがありました(笑)

明日の朝にでも、なにげに旦那様に素直に言ってみては?まず最初に日頃の感謝の言葉を、「労いの言葉がほしいのよ」を真ん中辺りに優しく。最後は「愛してる」かな❤

• しょこらて

しょこらて

キック笑
    そのお気持ち分かります笑

日々の感謝の言葉。。そうですよね、求めてばっかじゃだめだよなーと反省m(__)m
    どうも最近、自己中心的な考え方になってきてしまってます😅
    頭で分かってても心が納得しないというか(*_*)
    修行が足りません。笑

• 2月16日
y

男の人に期待すればするほど
こっちにはストレスしかこないですよね( 笑 )
私は用事してる時に娘が泣いてたら
旦那はほっておくか、抱っこして
私にキレてきます😊😊
はよしろ、あやせとか言いながら😊

• しょこらて

しょこらて

旦那さん、そんな風におっしゃるんですね(°_°)‼︎
    私そんな事言われたら、じゃああなたが代わりにやってくれます!?って思っちゃいます😭

そうなんです、結局は自分勝手に過剰な期待を主人に押し付けてしまってるところがあります💦
    こうして欲しいなとか、こうしてくれるかなーとか。しかもそれを言葉で伝えるわけでもなく、勝手に期待して勝手に落ち込んで、そして急に不機嫌になるっていう非常にめんどくさい女になってます😅

• 2月16日
かず

すごいわかります!

私も今、まさに同じ事に腹を立て旦那を無視中です!!
育児を当たり前と思われ過ぎるとムカつきますよね!!!

• しょこらて

しょこらて

そうなんです!
    もうウソみたいでいいから、笑っちゃうくらい大袈裟に褒めてほしいって切実に思います笑
    きっとそれだけで、気持ちが満たされる気がするんですけどねー笑
    自分の中の優しさ成分がぜーんぶ赤ちゃんに注がれてて、主人の分はちょこっと有るかないかって感じになってます(°_°)
    優しくしなきゃと思っても、どうも最近うまくいきません(^^;;
    ホルモンバランスのせいにいつまでしていいものか笑

• 2月16日
  • かず

かず

いいと思います!笑笑
    しゃーないですもん。余裕無くなかったら旦那にまでいきませんよ!!

むしろ気づいてくれよそこんとこて思って日々過ごしてます笑

• 2月16日
  • しょこらて

しょこらて

じゃあしばらくはまだホルモンバランスのせいにしちゃおう笑
    主人は本当に優しくて日々良くしてくれてるんですが、ちょーっとイラっとする事があると、それまでの優しさ全て吹っ飛んで、イライラしてしまう器の小さな私。って自己嫌悪もあるんですよねー(^^;;笑
    そしてイライラぶつけて受け止められたら、それもそれで悔しいっていう笑
    自分がこんなにめんどくさい女だと思わなかったです(°_°)
    とりあえず全部ホルモンの乱れのせいにしとこう(遠い目)

• 2月16日
ちっち

めっちゃ分かります!

全然動こうとしないし携帯ゲームやってるの見ると(# ゜Д゜)ってなります、泣いてるのに頭まで布団かぶって寝ようとされた時にはコンニャローι(`ロ´)ノですよ!
そんな時は反撃です!泣いてる赤子と共にソッと隣に居座ります(笑)
どーだ寝れねーだろーガッハッハーヽ( ̄▽ ̄)ノ
無理矢理共有(笑)
私の気が収まったら退散してあげます(・∀・)ノ

• しょこらて

しょこらて

反撃!笑
    やっぱり共有って大事ですよねー。
    ほんとに共有してなくても、あ、今ちゃんと共有したなーと思えたら実際のところはなんだっていいんてすよねぇ。笑
    ケータイゲームは無性に腹立ちますよね!あとスマホで漫画とか。もういい加減おとーちゃんなんやからやめてくれ!と思ってしまいます(^^;;
    思い描いてた優しい妻♡には現状程遠いですが、過度に期待せず生温く優しく出来るようになりたいです笑

• 2月16日
  • ちっち

ちっち

期待してしまうと、どうしても腹が立ってしまうんですよね(^^;
    たぶんほとんどのおかーちゃんがみーんな少なからずとおちゃんに同じようにイライラしてます(^_^)ワーイ!!ナッカーマ♪

とえらそうに言ってますが私も気持ち切り替えれずにほんとクッソ腹立つ時もありますけどね(笑)

しょこらてさんひとりじゃないです!!ここにめっちゃたくさんの仲間います(^^)笑
    お互い子育て、とおちゃん育てがんばりましょう(^-^)

• 2月16日
つっくんママ

すごい!
今日まさに同じくイライラしてママリみたら同じ方がいたなんて!

本当に腹立ちます!
少しは育児に参加して欲しいと言ったらパワハラだと言われましたよ!
しかも少し言い返したら、拗ねてシカトの上寝ましたよ!
おまえはクソガキかっ!ってまぢ腹立ちます!

2時間おきの夜泣きと授乳。
朝5時には起きて旦那サンのお弁当と朝ごはん。
子供の離乳食作って。
夜は寝かしつけたら日中出来なかった家事をして。

仕事してるからってそんなに偉いかっ!
4月から仕事復帰なので、ガンガン言い返してやろうと思います!
本当に腹立ちます!😡😡😡