※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【タクシー予約の可否について】長町、太子堂付近にお住まいの方教えて…

【タクシー予約の可否について】

長町、太子堂付近にお住まいの方教えてください。

車を運転せず、月に1〜2回は最低でもタクシーを利用するという方、タクシー予約ってほぼ100パーセントできますか?

うちはJR駅まで徒歩20分ほどかかり、車は運転できない為子供の病院の際などタクシーを利用しますが結構断られたりします、、、子供の事なので急遽病院へという事が多いのですが、タクシーが捕まらないことにはどうにもならず。

雨や雪の日など仕方がない時もあるとは思いますが、何のためのママサポートタクシーなの?ってぐらい立て続けに断られた事があります。

仙台市

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしタクシーアプリのGOめちゃくちゃ使ってます!予約そこからやってますが、ほぼ100%定時にきてくれます。
ただ、タクシー会社選べないのでここの会社が良い!っていうのがあればその会社に連絡するほかないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリ気になってましたがダウンロードしてませんでした💦
    会社は選べないのですね🤔でもつかまりやすくなるなら入れるべきですね!有難う御座います☺️

• 8月28日
はじめてのママリ

そこまで高頻度に利用していませんが…

平日の日中で絶対捕まるであろうと電話したら5件連続で断られたことありました💦
そういうことが3回くらい続いたこともあり、意外と捕まりにくいな…と💦

以前、愛子方面に住んでいたのですが、その時はほぼほぼタクシー捕まってたので、長町は人口が多いからか、タクシー運転手が少ないのかなと思ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々他県に住んでいて断られた事がなくてビックリで。
    私は長町より南に住んでいますが、長町あたりならつかまりやすいのかと思ったのですがそうでは無いんですね💦

前に駅から家まで送って貰おうと思って、駅に◯◯時にお願いしますと言ったら、駅には大体タクシーいるからそういう予約は受け付けて無いと断られもして。
    もしいなかったらそこから電話して待たないといけないのか?(小さな子供かかえて)と聞いたらそうですと言われ、本当に腹立ちました😓

• 8月28日
🧸

GOタクシーアプリ使ってます!

捕まらなかったことは無いです!会社選ぶことできます!(写真の通りです)
会社選ばなければ待ちは少ないです。

夜中、市立病院まで連れてく時とか市立病院から家までとか、
雨降ってる時に保育園の送り迎えとか使ってます!

宮城タクシーは子育て支援証申請すれば1割引使えますよ!
電話でもGOアプリでも呼べます!富沢に会社があるので割とすぐ来てくれます!

• 🧸

🧸

写真見切れてる分です💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます!

GOアプリ便利そうですね!口コミが良くなかったので躊躇してましたが、雨の日の送り迎えなどの急な事にも利用できるならつかまらないはあんまり無さそうですね☺️
    会社も選べるとの情報も有難うございました!

• 8月30日