※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、上の子の保育園送迎に悩んでいます。車社会で車一択で、ファミリーサポートも頼めず、園バスは遠く歩けない。タクシーを利用するか、他のサービスを探すか、保育園休ませるか検討中です。

つわり中の上の子の保育園送迎について

つわりがひどく、上の子の保育園送迎をどうするか悩んでいます。
車で片道15分の距離なのですが、つわりが酷く運転が厳しいです。
朝は旦那に送ってもらえますが、帰りは旦那の仕事が回らなくなるため頼むことができません。
車社会の地方在住で、バスとか電車はなく車一択です。
ファミリーサポートに頼もうと思いましたが、車での送迎はできないと言うことで頼めません。(ですよね…って感じです)
転勤できている地域なので、頼れる知り合いや親戚も近くにいません。(両親は毒親なので、距離は関係なく頼れません)
園バスは頼めばありますが、バス停〜家が徒歩20分ぐらいあり、歩ける気がしません😭
かなり行き詰まってます😂
お金かかりすぎるけどタクシーが一番マシな気がしてきてます。
それか、そう言う何らかのサービスがあるか?
保育園休ませるか?
何でもいいですので、アドバイスお願いします!!😂

コメント

ちゃん

保育士しています👶🏻🍼🤍
ママの体調不良で一緒に休んだり
ママがやっとの思いで
お迎えに駐車場まで来ても
気持ち悪すぎて車から降りれないという方がいました💦
お子さんと一日中一緒でも
苦でなければ休ませて良いと思います😊