※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

タクシーで運転手と目的地の名前を聞き違い、違う場所に行ってしまった。最終的には値段を安くしてもらったが、母と運転手が言い争いになった。要注意。

先ほど病院帰りでタクシー使って帰宅したのですが、わたしは◯◯までお願いしますと店の名前を言って、運転手さんは◯◯ですね?と聞いてきたのではいと答えました。しかし向かった先が全然違う道で近道でもしてるのかな?と思ったのでそのまま様子見てたのですが、どんどん離れた道に進んでいて一緒に乗っていた母がここどこ?こんな遠い事ある?と私に聞いてきたのでそれを聞いていた運転手さんが、え?◯◯ですよね?と似てる言葉だけど全然違うところで、そこで違います。◯◯です。と言ったらえ?再度確認したけどはいって言ってましたよね?となり、お互いに聞き違いをしていたみたいで、、。隣にいた母が激怒して言い争いみたいになってしまいました。
結局最終的には運転手さんは値段を安くしてくれましたが、次からは駅近くの◯◯って言ったほうがいいよ!と怒った感じで言ってきました。
あとで調べたら運転手さんが話していた◯◯は住所の名前はあるけどお店の名前では無いし、母は普通◯◯のどのあたりですか?とか聞いてこない?住所だけ聞いて向かうか?とキレ出して、、。
道が変だったらすぐ言わなかった私たちも悪いけどこれってお互いさまですかね?
運転手さんは住所の〇〇と聞こえたようですが、わたしはお店の◯◯と話したつもりでした。
名前がとても似ているのでお互いに聞き違いしたのだと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシー利用するときに住所の◯◯まで、と伝えることあります!大体そこ付近まで行ってから詳しくそこを左で〜とか言ったりします

お互い様かなあと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、いつもお店の名前を言うから住所だけ言って向かうってわからなかったです。
    わたしはお互い様かなって思ってたんですが、母が運転手さんに激怒して運転手さんも自分が責められるのは納得できない。確認したけどはいと言った。カメラで確認しますよ。と怒ってきて、、。大変でした。。

• 6月24日
みーちゃん

「◯◯というお店までお願いします」と言えば、住所ではなくお店の名前とわかるので運転手さんも間違えることはなかったのかなと思います。
聞き間違いは双方でしているようなのでお互い様ですが、伝え方の問題かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、次は〇〇のお店までとか伝え方気をつけます。

• 6月24日
クマꕤ︎︎

お互い様ですね、、
住所の名前にありそうなお店ならそのように伝えますし、道を間違えられても激怒はしないです、、
逆ギレで殴ってくる人とかもいると思うので向こうからキレてきたら警察とかですが、自分から騒動は起こさない方が身のためかと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、母はキレやすいのでどんな人にでもキレます。向かって行くんです。だから危ないからやめなと何回注意してもダメなんですよ。そういう人なんです。。疲れました。
    私も伝え方気をつけようと思います。

• 6月24日