※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが子どもの寝かしつけで苦労しています。同じ方法を試しても赤ちゃんが泣いてしまうため、困っています。交代してもらえないことがストレスになっています。

パパの寝かしつけについて。
パパは子どもの寝かしつけしてくれますか?
うちは時々しようとしてくれるんですが、寝ません。
私が普段やってる方法を伝えて同じようにやるんですが、赤ちゃん寝れずに大泣き。
パパの心がおれ、交代します。
パパはなんで寝かしつけられないんだと落ち込むし、私がしんどい時も寝かしつけ変わってもらえないのは正直困る。。。

コメント

はじめてのママリ

6歳になりますが、これまでほんの数回しかした事ないです。
うちの旦那は泣いててもあやしたりトントンしたりするんじゃなくて、泣かせといてそのうち疲れて寝るだろって考えだったので、任せるの辞めました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かせ続けるのはみてられないですよね。。。

    • 8月28日
ママリ

3-4ヶ月から機嫌がいい時に少しずつ任せるようにしてました😅
休みの日は朝から抱っこしたり遊んでもらって、そのまま寝かしつけも…とか、そんな感じで慣らしました!

今は私の方が寝かしつけしてないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌のいい時を狙って慣らしていくのいいですね。
    参考にさせていただきます!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

むしろ7割旦那が寝かしつけやってます!

ミルクもゲップも寝かしつけも沐浴も何もかもですが、誰もがまず挫折すると思うので
めげても頑張ってもらいました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めげずに何度もやってもらうしかないですよね。。。

    • 8月28日
ままり

夜寝る前はいつも私ですが、パパが休みの時はほぼパパが寝かしつけてます!
4ヶ月の頃は慣れないから最初は寝てくれませんでしたが、自分なりに寝かしつけのクセ見つけたみたいで今はすんなり寝てくれてますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って自分でやり方を見つけてもらうのが1番ですよね。
    頑張ってもらおうとおもいます。

    • 8月28日
deleted user

うちは全くしません😇
パパのイビキがうるさ過ぎて寝る部屋が違うっていうのもありますが💦
というかオムツ替え等のお世話もしないので、他所のパパさん達が羨ましいです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るお部屋が違うんですね。
    うちは他のことはしてくれるのでそれ以上を求めなくてもいいのかもしれません。。。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

やってくれます☺️
やらないとできるようにならないので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕がある日にやってもらうようにします。

    • 8月31日
ママリ

やってもらってますー!
上の子が小さい頃は筋トレも兼ねてスクワットして寝かしつけしてました🤣
添い寝で寝れるようになってからは私が寝かしつけ担当になりましたが、2人目生まれてからは私は赤ちゃんとリビングで寝るので上の子の寝かしつけはまたパパの担当になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワット寝るって言いますよね!
    うちもそれでトライしてもらいます。

    • 8月31日