※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と赤ちゃんの可愛さについて悩んでいます。赤ちゃん期の可愛さが理解できず、コミュニケーションが取れる2歳児の方が可愛いと感じています。同じような経験をした方いますか?

少数派ですかね?
2歳2ヶ月の息子、生後1ヶ月の娘がいます。
もちろん2人とも我が子なので可愛いのは大前提ですが…

2人目がいる友人たちがよく、
2人目は泣いても何しても可愛い!赤ちゃんもう1人ほしいってなる!と言ってますが、、
コミニュケーションが取れて少し会話ができる2歳児の方が圧倒的に可愛いです😂
赤ちゃんはいつ泣くか分からない恐怖、あやしてもまだ笑わないし要求もまだ分からない…で、可愛いと思える余裕がないです。

実際1人目の時もそうで、わたしは赤ちゃん期に自分の子が可愛い、ってあまり思わなくやっとコミニュケーションが少しずつ取れ始めて要求が少しわかり始めた生後半年くらいから可愛いって思い始めました😂

なんなら早く会話できる年齢になってくれー!って思いながら接してました🥹
今回2人目は尚更そう思ってしまってます😭

同じようなタイプの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私まだ1人目ですが、同じです🥺
産んだ瞬間に母性爆発!この子より大切なものなんてない!命を投げ打ってもいい!みたいになるかと思いきや、うわ〜大変なもの産んでしまった😰って思いました😂
私も半年くらいして可愛いって思い始めました。笑
2人目欲しいんですが、また新生児期からやり直しかと思うとドキドキで鬱です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いて嬉しいです😂💓
    私1人目の時からまさにそれで、泣いてばかりで何が可愛いんだ?って思ってて💦
    半年くらいすると余裕出てきて可愛い!子供最高!ってなるんですよね🤣2人目産んで、あーーまたこの時期きたーってなってます😰

周りの子は新生児尊い…赤ちゃんでずっといて…みたいな人ばかりなので焦ります。笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ方に巡り会えて嬉しいです😭
    母親向いてなかったなあなんて思ったりしていたので😂

応援しかできませんが、無理せずおやつを食べながら乗り越えて下さい😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目とかよりも、やっぱり2歳が可愛いんだと思います笑。
上の子が2歳の時も可愛かったし、下の子が2歳の今もやっぱり可愛いです!
イヤイヤ期だから腹立つこともありますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますね🤣🤣
    泣いてばかりの赤ちゃんよりも少しずつ会話ができる子の方が可愛くて😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは赤ちゃんで可愛いと思うんですが、生まれたてとかは反応ないですもんね笑。
    2人目生まれたての頃なんて泣かない限り放置でしたよ😂
    2歳児は拙い喋りをしてくれたり、お手伝いしてくれたり…でも赤ちゃん感も残ってるから特別可愛いと思ってます!
    是非、2歳を堪能してください…動画とか沢山撮って…小学生になった時に見返すと泣けますよw

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に2人目の子が基本起きてる時はずっとギャン泣きだからかもです😰

そうなんです、、
    可愛すぎて可愛すぎて🤦‍♀️
    すぐ大きくなっちゃいますもんね😭😭😭

• 8月28日