※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

保育園に入れず、育休延長も不安。上司や社長のプレッシャーもある。日本の母親の状況に不満。

保育園落ちました😢
4月に入れないと途中で入れるのは難しいといわれたけれども月齢小さいと申し込めるところも少ないしでも0歳で入れないと育休延長しないといけないし、延長しても1歳で入れなかったら終わるし。。

働きたくないけど旦那の収入だけだと生活できないよーー

上司には毎回「保育園まだ?早く復帰して」としか言われないし、社長は「俺は保育園コネでいれたよ!コネないの?」とか言うし...
そんなコネあったら平社員なんかしてないわ!!!

ほんと日本は母親にどうしろっていうんでしょうね...
先行きが不安しかない(;-;)

コメント

ひな菊

私も保育園落ちました😰💦
本当に個人の力ではどうにもならないし、どう努力すればいいんだ‼と思います😢
離婚したらポイントアップで受かるかな・・・。とまで思いました(^^;

社長さんが本当にコネで入れたのであれば、私にもコネ使わせてください。と言いたいですね😅

• るか

るか

お互い大変ですね(>_<)
    ポイントアップも難しいのに理不尽な理由でポイントダウンしてると思うとほんとどうしようもないですよね。。

住んでる地域が同じだったら頼めたかもしれないですけど残念ながら違うので頼めなそうです( 笑 )
    お偉いさんはずるいですよねーー

• 2月15日
ママサウルス

私も今日、落ちました(>_<)
明日朝イチに区役所押し掛けて、二次募集や認可外を聞いてくるつもりです。
でも可愛い我が子を納得できないまま、無認可に預ける気になれない…。

子供の成長は見守りたいから、入るのが少し先になったことは少しホッとしてる自分もいますが、いつ入れるのか、納得できるところに入れるのか、不安です(;_;)

お互い頑張りましょう💦💦

• るか

るか

私も明日二次募集調べます。。
    無認可はなるべくなら避けたいですよね〜。
    預けたい時期に確実に預けられるという安心があればもう少し一緒にいたいと素直に思えるんですけどね。😅
    頑張りましょう(>_<)

• 2月16日
にじのママ

コネって、市議会議員と友達になるとかですよね?
子供抱えてそんなんしてる暇ないわ!ってなります笑
うちも落ちましたー。
私も働きたくないけど、働かないと生活できないし、でも保育園落ちたし、託児入れるようなお金もないし。
どうにもできない現実にモヤモヤします😕

• るか

るか

まさしくそんな感じらしいですよ( 笑 )
    日本も、女性に働かせたいなら保育園充実させて、それができないなら男性の給与をあげてくれれば専業主婦できるのに...と常々思います😡
    どっちもできなかったらどうにもならないですよね〜〜
    お互い頑張りましょう!

• 2月16日
ママ♡

わたしも落ちました!
働きたくないけど働かないと生活出来ないので、、
認可の二次調整、新規保育園、欠員の出た認可外も全滅したので4月復帰は絶望的です😫

ほんと働ける環境が整ってないですよね💦

• るか

るか

働きたくないのに総活躍しろーって言っておいて働かせないなんて酷いですよねー。
    働かなくてもいいけど旦那の給与あげてくれ!!って感じです😅

• 2月16日