※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

旦那が家族に犠牲を強いていると感じています。要らない仕事に行き、有給を使わず、自分の時間を大切にしています。旦那の行動に疑問を感じています。

旦那の発言が、私達家族の犠牲になっていると聞こえます。

俺は行きたくない仕事に毎日行ってる!!

子供の体調不良や、行事で有給使ってほとんどない!自分のために有給なんか使えない!

と…旦那は結婚してから転職を③回繰り返し今のところに落ち着きました。
振り回されてきたのは私達…

旦那は私達が、足かせになっているのだとしか思えないのは考えすぎでしょうか?

旦那が一人の時間使える様に子供二人連れ出したり、体調不良で寝ていれば静かにするように子供二人連れ出して出掛たり…旦那が友達と飲みに行きたいというのも嫌な顔したことはありません

コメント

ママリ🧸‪

仕事に行くのも、こどもの為に有給を使うのも父親になったら当たり前なはずなんですけどね🤔いつまで独身気分なんでしょうね、、実はうちの旦那もとても同じ感じです😅笑
足かせになっている、なんてそんなふうに思わなくても大丈夫です!🙆‍♀️男ってほんとに甘やかされて育つとワガママで自分が一番で思うようにならないと駄々をこねて、子ども達より手がかかるな〜といつも思ってます💔笑
あやさんの重荷にならないように、徐々に旦那を教育していきながらなるべく軽い気持ちではいはいまた何か言い出したぞ〜😂って思いましょう🥹💖
いつも子育てお疲れさまです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • あやさん

    あやさん

    やはり独身気分なんですかね…😑それか。私が言わせてしまったんですかね…

    • 8月28日
  • ママリ🧸‪

    ママリ🧸‪

    確かに長い結婚生活、お互いにケアが必要な時はあると思いますが何があったにせよ、あやさんやお子さん達のせいみたいに仕事の話を持ってくるのはお門違いだな〜と思います😵
    私だったら器ちっちゃ!!男ならもっと余裕持てよ!!って思っちゃいますね😏
    自分を責めてしまうとあやさん自身がしんどくなるのはもちろん、お子さんにも伝わってしまうと思うので訳の分からない事言う旦那さんはとりあえず無視しときましょう(⚲□⚲)

    • 8月28日
  • あやさん

    あやさん

    義両親が男として、人として頑張るときは頑張るってことを教えてこなかったせいもあると思います。学歴だけ気にして、我慢強くなるとかそういうのが旦那にはない気がします。
    同じです!甘ったれたこと言ってんなよ!って思いますね😑
    無視したいです…こんなあまちゃんなこと言う旦那だと思いませんでした…早く働いて、稼ぎたいです💨

    • 8月28日
ままり

ご主人の言い方だと妻子を疎ましく思っていてあわよくば働きたくもないんだなと思います。

うちはへーじゃあ1人で生きていけば?と、言い続けたらそれから言われなくなりましたよ。
私はあなたのために子ども産んでやってるとも思ってないし、家事してやってるとも思ってないけど、あなたがそんな感じなら私もこれからあなたのためにしてやってると思えば良い?😊
まぁ嫌なら別れたら良いと思うけどね。って伝えたこともありますね。
ご主人結婚する前働いてなかったんですかね?😂行きたくない仕事に行くって、そんな仕事選んだのは自分自身だし、子どもがいてもいなくても不動産収入があるとか親に養ってもらう立場じゃなければ仕事は続けないといけないもんですよね。笑えちゃいます。
独身が良ければいつでもどうぞって伝えてたらそのうち言わなくなりそうですが、ママさんがパパのことが大好きで離婚を考えてなければ離れる系の言葉は言わない方が良いかなと思いますかね。
私はそんなこと言うような旦那ならいらねーわって思ってぶちまけてやりました😊
子どもの運動会とかなら休みますけど説明会とか参観日に有給は使ってくれないのに、頭痛がするからと早退したりすることはあるんですよねぇ。旦那の中の優先順位は私とは違うので、もはや期待すらしてません笑

  • あやさん

    あやさん

    やはり疎ましく思ってる言い方ですよね😑一度言ったことあります。じゃあ一人で生きていったほうが良いじゃんって。お金さえあれば一人でこの子達を育てると…なんにも言い返さないんですが。

    結婚する前働いてましたが、大卒で入った会社もちゃんと就職活動しないで適当にやって入ったところがブラックで辞めて…その後、付き合ってた時に入ってた会社も変な派遣会社でそういうの知らなくて…遠くに行かされて。結婚してからの転職も、地元で探すと言っておきながら結局ブラックの派遣先の会社に入って鬱になって辞めて…で、今の会社です。
    家事もやってくれてますが、洗濯と食器片付けてごみ捨てして、やってる気になってて。
    今は残業できないから、定時で帰ってきますが…疲れた顔して子供の相手もイライラしてます。
    なんかなぁって感じで…

    • 8月28日
deleted user

元旦那がそうでした。
家族の支配からとかれて、今後は自分らしく過ごしたい。と言ってました〜

  • あやさん

    あやさん

    辛いですね😥自分らしく過ごしたいって…じゃあ今までの時間返してくれって思いますね

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごーいショックでした。
    自分の見る目のなさが辛かったです(:_;)

    • 8月28日
  • あやさん

    あやさん

    ショックですよね…私もショックでした。だけど、家庭のこともやって欲しい事を言ったり、感謝してほしいと言った私にも否があったのかなぁと

    • 8月28日
ぷにか

お前の子供なんだから自分の自由が減るのなんて当たり前だろ、まさか知らなくて子供作ったの?って感じですね😂
行きたくない仕事になんて、大体の人間が行ってます!
そんなに嫌なら出て行くけど〜?って感じですね😭

  • あやさん

    あやさん

    ほんとにそうです!ふたり目産まれたのに、何言ってるの!??って感じです😑
    私が母親やめたいって真剣に悩んでるの言ったら「なら、出ていけば? 」って言ったくせに…

    • 8月29日