※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が夏休み帳に写真を貼るのを拒否。他の子と比べて担任にどう思われるか気にしている。

幼稚園に通う息子がいます。年長です。夏休み中に予定など書く夏休み帳みたいなものがあり、最後に思い出欄みたいな場所があります。自由でいいので夏休み中の写真をプリントして貼れるようにしましたが息子はただ貼って終了…😭お絵かきしたりシール貼ってもいいよと伝えたのですが別にいいと言われました。本人がいいならいいんですかね…。しつこく言ってもそれは違いますよね…。他のお子さんは色々派手にしてるのかな?とか思うと担任の先生にやる気ないなとか思われるんでしょうか。

コメント

ママリ

親やそのノート?の意思とはそぐわなかったりしますよね😂
うちの園では最後らへんに手形をつける箇所があったので、もし物足りなそう?寂しそう?ならいかがですか?😊

本人がいいというならいいとも思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこれらのものって息子はあまり興味なくて😭手形可愛いですね!提案してみたいと思います!

• 8月28日
姉妹のまま

去年写真1枚とお出かけしたときの入場券1枚貼っておしまいでした😊
やる気ないなんて思われるかもとか思わなかったです!

むしろ写真プリントするのが面倒なので、今年は娘にお絵描きして貰っておしまいの予定です😂