※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

次男のミルクの吐き戻しで悩んでいる。コロナ感染もあり、子育てが大変。要支援。

次男のミルクの吐き戻しがひどくて、小児科から紹介状もらって大学病院受診したけど、原因はよくわからず、、、。ミルク変えてみたり、量減らしてみたり乳首も変えてみたり色々試行錯誤して最近やっと吐き戻しなくなった!😭って思ってたら、25日にコロナ陽性でミルクもあまり飲まなくなり、昨日今日は完ミなのにギャン泣きでミルク拒否。母乳ももう出ないし、一旦落ち着かせて飲ませると全部は飲まないけど100は飲む感じ。そしたらまたミルクの吐き戻し復活、、、。振り出しに戻った感じで涙が出てくる😢
ゲップさせてる時に、隣で弟の残したミルクを片手で美味しそうに飲んでる1才7ヶ月の長男🤣あなた、夜ご飯の焼きそば・スイカ🍉お腹いっぱい食べてたでしょ、、、😮‍💨笑
私自身もコロナ感染して2回目だけど39度台まで熱でてメンタルがやられる😭
旦那はあてにならないから、大人2人いてもほぼワンオペ。
長男にもかまってあげたいのに、次男は抱っこマンで置いたらすぐ泣いちゃうから付きっきりになっちゃうし、やっとシャワー浴びれたと思ったら長男がお風呂場でずっと泣かれるから休みたいのに休めない。ママのこと大好きってことかな?😢🩷🩷(笑)
弱音を吐く場所がないのでこちらで失礼します。。笑

また2人寝かしつけしたら、今日も次男の夜中のミルク対応頑張るかーーー💪

コメント

くーちゃん

年子大変ですよね…
下が小さいときはほんとに目まぐるしい毎日で何してたかすら忘れました😂
コロナかかってますます大変ですよね💦
吐き戻しは洗濯物も増えるし厄介ですよね😣うまくげっぷが出来ないとかはないですかね?まだ胃袋は発展途上だからうまく機能してないだけなら安心ですよね🥺
コロナで大変かと思いますが、ご自愛ください🍀

• りた

りた

終わりは2人一緒なのかもしれないですけど、毎日が騒がしくて、1日があっという間です😂
    ゲップものすごく下手っぴで、ゲップと一緒にミルク出てきたり1時間後にミルク吐いてニッコリ笑顔だったり、、🥹
    優しい言葉かけていただきありがとうございます😭❤️

• 8月28日
  • くーちゃん

くーちゃん

吐いたあとニッコリしてるならなんか大丈夫そうな感じがしますね😂
    赤ちゃんは胃袋が垂直にまっすぐだから吐きやすいって聞きますし、ちょっと飲ませたあとげっぷが上手くできない時はしばらくは上半身少し起こす形で寝かせてみるのもありかもですね🙆‍♀️抱っこは泣いても授乳後30分〜1時間くらいはちょっと様子みてあまりしないようにしてみるのもいいかもです。色々、試行錯誤な毎日ですよね😂

• 8月28日
  • りた

りた

ほんと満面の笑みなので、ただ吐き戻しの多い子なんだろうなって思います🤣
    兄弟でも、やっぱりその子によって違うし毎日試行錯誤ですよね🥹🩷
    子育て難しい!!😂👍

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちもコロナではなく風邪ですが咳が出るので、せっかくミルク飲んだのに飲んだ後咳がでて全吐き😰
もともとミルク拒否気味で量が飲めない子なのですごくストレスです🫠

• りた

りた

咳とかの少しの刺激で出てきちゃいますよね😭
    なんかストレスなんですよね。。
    同じ3ヶ月なんですね👶❤️前までは160飲んでくれてて比較的よく飲む子だったのに突然飲めなくなって今では120飲んでも盛大に吐き戻します😮‍💨💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月ですね🥰
    夜中も吐き戻さないかヒヤヒヤしますよね😭
    前は160も飲めれてたんですね👏👏コロナが早く良くなって、前みたいにいっぱい飲めれるようになってくれるといいですね😊

• 8月29日