※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市の方へ質問です。4ヶ月健診はパピオスか小児科どちらに行かれましたか?パピオス遠いけど図書館に行きたいので悩んでいます。パピオスの混み具合など教えていただけると嬉しいです。

明石市の方に質問です。

4ヶ月健診ですが、近場の小児科かパピオスどちらに行かれましたか?

二見地区に住んでおりパピオス遠いし駐車料金かかるけど図書館行きたいから、パピオスにしようかで悩んでます。
またパピオス行かれた方は込み具合など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

にゃん

つい先日パピオスで受けてきました。
混んでるのかな?と思いましたがスムーズおわりましたよ!!
保健師さんともゆっくりお話できたのでパピオス行ってよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すみません、ベビーカーで行こうかなと思ってるのですが、抱っこ紐のほうが身動き取りやすいでしょうか?

• 8月28日
  • にゃん

にゃん

入口のところにベビーカー置いておかないといけないので抱っこ紐の方がいいと思います!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐でパピオスにしようと思います👶

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

来月、パピオスで受ける予定です。
近くの小児科にしようと電話をかけたのですが、何件か立て続けに断られ、パピオスにしました。
断られた理由が、予防接種をそこで受けてないからという理由でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そんな理由で断られるんですか💧
    私は播磨地区が近く播磨で予防接種受けてるので、そもそも無理だったかも知れないんですね。

• 8月28日
Rまま

来月一城小児科で観てもらいます!
私も明石より二見寄りなので近い方がいいと思って💦