※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

悪阻がつらくて日常生活が困難です。制吐剤を受診で処方してもらう予定ですが、その前に乗り越えたいです。悪阻の対処法や軽減方法を知りたいです。

一人目の時も8wから産むまで毎日吐いて今回も8wから毎日吐いています。本当に辛いです。

一人目の時は仕事をしていなかったので、体調に合わせ寝て過ごしていましたが今回は仕事をフルでしている上に上の子がいます。吐いて食べれていないせいで体力も落ち疲労感が酷いです。

毎日がキツくてたまりません。次の受診の時に制吐剤を処方してもらうつもりですが、それまで何とか乗り切りたいです。上の子にもかなりイライラしてしまい、そんな自分に泣きたくなります。

悪阻が酷かった方はどう対処されましたか?悪阻が軽くなった物とかがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ぁーさま

はじめまして
こんばんは☆

つわりは相当つらいですよね。
私も5週から産むまでつわりがありました。
もう一生気持ち悪いのが続くんだと思ってしまうほどでした。

私の場合は、制吐剤を内服しても特に吐き気、嘔吐がおさまることはありませんでした。

食べたら絶対に吐いてしまっていましたが、フルーツはわりとおいしく食べられました!

• mumu

mumu

こんばんは!
    私も5wから悪阻が始まりまさか8wから産むまで吐くとはおもわず本当に辛すぎるマタニティライフを送りました。
    産んだ後は嘘のように気持ち悪さが無くなり驚いた記憶があります。
    今回も産むまでだったら本当に嫌でたまりません。
    やっぱり制吐剤はあまり効き目ないんですかね…
    今日は仕事から帰ってみかんを食べたら吐き気止まらず大変な目にあいました。
    朝はりんごとか美味しく食べれるんですけど…朝と夜の差がやばいです。

• 2月16日
CKCK

悪阻、辛いですよね。
ほんとに涙が出ます。
私も毎日苦しんでるのですが、仕事もフルでしており、上の子がいるのも同じですね。

私も先日こちらで質問したのですが、エビオス錠という錠剤と、チョコラBBとチオビタドリンクが効いたというお話を聞くことができました。
あと私が気になってるのがマヌカハニー。
普通のハチミツも効くとネットで見ましたが、私には効きませんでした。
あとは生姜も効果があるとか。
ちなみに私自身が食べて吐かずにすむのが、フルーツとゼリーとアイスです。

お互い早く収まりますように!

• mumu

mumu

こんばんは!
    本当に病んで涙がでます。同じ状況なんですね…
    私も数日前にチョコラBBを見かけ、今朝試してみましたが、飲んでからの朝は割と良かった気もします。夜は変わらず吐きまくりましたが…明日は昼頃飲んでみようかなーと思っています。ちなみに味、思った以上に不味いです。チオビタの方が飲みやすいかもです。
    マヌカハニー初めてききました!
    生姜やバナナも良いみたいですね。
    生姜は何だか後味を考えたらなかなか摂取するには気が進まず…
    私もフルーツは比較的に食べれるのですが、アイスは一人目の時にダメだった記憶があり食べれていません…
    もはや何だったらいいんだろうって感じです

• 2月16日