※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんに飲み会に行かないでと言った事ある方いますか?付き合いなど大…

旦那さんに飲み会に行かないでと
言った事ある方いますか?
付き合いなど大事なのはわかります。

明日、会社の飲み会らしいのですが
先週から長男→次男→私と順番にインフルエンザで
私はまだ3日目で身体もキツイし
悪阻もまだありゲーゲーしてます。

そして、今月旦那がスロットで負け続けて
お小遣いの前借りも含めて既に4万近く渡しました。
お金もないので飲み会代に渡したくないです。

いろいろ考えてか
参加の事は旦那もまだ返事してないといいますが
会社での付き合いもあるし…


ただ、子ども二人の夕飯、お風呂、寝かしつけ
正直まだキツイです( ;´×`)

コメント

deleted user

スロット許してるんですね!
私はもったいなく感じます!
もっと家族のためにお金使いたい派なので^^;
家族で外食する方がお金に価値が出ると思います!
飲み会はいかせません!
助けて欲しいと話します!
お金もきついと!
今後同じことあるかもしれないですしはじめが肝心です!

  • まま

    まま

    スロット許してません!
    行ってほしくないし一人目が生まれた時に
    辞めると約束しました。
    が、私に黙って仕事と嘘ついて行ってた
    糞旦那なんです( ;´×`)
    嘘は嫌なので今は条件付けて行かせてます。
    渡したお金も4月に収入のあてがあるので
    全額+利子で返してもらいます( ・∀・)ノ

    お金のことも含めて
    行けると思ってる?って言ってみたけど
    どうするのでしょう┐(´д`)┌

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!
    決まりを作ってるのなら安心しました^^
    理解してくれるといいですね^^;

    • 2月16日
こん

飲み会行かないでって
泣いてゆってます(๑´ㅂ`๑)笑笑
さみしーからーって
訴えて諦めて貰ってますヾ(o・ω・)ノ

  • まま

    まま

    寂しいから!甘え上手なんですね◡̈♥︎
    そんな事何年も言ってない(笑)
    行って欲しくないですよね〜!

    • 2月15日
  • こん

    こん

    旦那の飲み会って女体盛りとか
    出てくるやつあってそんなとこに
    行って欲しくないじゃないですか!

    • 2月16日
  • まま

    まま

    こんさんのところそんなの出て来るんですか!?それは行かせたくないです( ;´×`)
    むしろそんなことしてたら即離婚です(笑)

    • 2月16日
サトミ

私がりょうさんの立場なら行くのやめてもらうと思います!
付き合いが大事なのもわかるけど、毎回やめてって言ってるわけじゃないし!
きついときはお互い助け合いですよね(((^_^;)

  • まま

    まま

    飲み会の少ない職場ですが
    確かに毎回ではないです(*´`*)
    年末の忘年会の時も今より悪阻酷い中
    行かせてましたし。
    私も社会人してたので、断るのも
    立場あるかなと思うのですが
    今回くらいはどうにかして欲しいです!

    • 2月15日
  • サトミ

    サトミ

    どうにかするべきだ!と思いますね!
    妻と子供を心配するなら...。
    自分、逆の立場ならどう感じるの?ってとこですよ(+_+)

    • 2月16日
ちー

会社の飲み会なら、悪阻だけなら全然行かせますが、インフルエンザなどで体調崩してる場合は話は別です( ̄▽ ̄;)

  • まま

    まま

    ですよね( ;´×`)悪阻ならと年末の忘年会は点滴してもらってでも行かせました(笑)

    • 2月15日
  • ちー

    ちー

    こんなこと言わなくても分かれ!ってなりますよね(`・ω・ ;

    • 2月15日
  • まま

    まま

    言われた時に思わず、
    え?行けると思ってるの?
    って返してしまいました┐(´д`)┌

    • 2月15日
ひーちゃ

毎回行かないでって行ってます笑
結局なんやかんや理由つけて行かれるのですが( ̄▽ ̄)
家事するから!とか。
でも1次会だけで帰ってくる&22:00までに帰ってくるとゆー条件つきです!
前は旦那の上司から電話かかってきて
2次会連れてってもいい?
って聞かれましたが
1次会だけってゆー約束なので。
とことわりました笑

お金もないし体調も悪いみたいなのでとりあえず今回は諦めてもらいましょう!!

  • まま

    まま

    うちは前に二次会の事で喧嘩になったので今は毎回一次会だけの約束です。

    でも今は体調的にも一次会だけでも夕飯や、お風呂寝かしつけが、きつくて(´>ω<`)お金のこともあるし諦めて欲しいです!

    • 2月16日
コッシー

その状況なら行かないで!って言っていいですよ!
付き合いって言っても、その状況なら立派な欠席する理由になりますよ!
寧ろ職場の常識ある女性の方とかなら寧ろ家にいてあげて!って思いますし。

  • まま

    まま

    欠席する理由十分ですかね( ;´×`)旦那はどう思ってることやら…
    工場なので女性がいなくて共感えられるか…

    • 2月16日