※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
その他の疑問

友人の結婚式に招待されました。式の日には子供は5ヶ月頃になります。今…

友人の結婚式に招待されました。
式の日には子供は5ヶ月頃になります。

今のところ完母ですが、哺乳瓶拒否もないので
子供は実家に預けてミルクでお願いして、
私だけ出席しようと思います。
式の会場が遠くて、朝8時前に家を出て
帰ってくるのは夕方5時ごろになりそうなのですが、
そこまで時間が空くと途中でおっぱい絞らないと
張って張って厳しいですよね💦

そのくらいの月齢の頃に子供を預けて
長時間お出かけされたことのある
経験者の方にご教授願いたいのですが、
途中おっぱい絞るだけで大丈夫なのか、
他にも気をつけることあるのか等教えてください(>_<)

コメント

mopiy🍼

1日くらいなら絞るだけで大丈夫だとおもいます😫その絞る時間がちゃんと取れればですが、、、

  • しょ

    しょ

    ですよね💦合間見て絞りに行けるようにしたいと思います💦

    • 2月16日
ice cream 🍦

5、6ヶ月の頃に14時から18時まで預けて結婚式出席しました!!

私も完母でカチカチに貼って痛かったのを覚えています💦

可能なら途中で少し絞ることをオススメします!腕をあげるのことすら痛くなります😔

  • しょ

    しょ

    やっぱりカチカチになっちゃいますよね💦
    腕上がらなくなる前に絞りに行したいと思います💦

    • 2月16日
りおん

私も友達の結婚式で
涙と母乳溢れてました(^_^;)笑

あまりにも張ってきて
絞りに行ったらちょうどその
タイミングでプロフィールビデオが流れたみたいで
見れなくて残念でした😫

基本的には絞るだけで大丈夫だと思います!👍🏻
ただ産後6ヶ月までは体冷やしたらいけないので
あったかくした方がいいと思います!

  • しょ

    しょ

    溢れ出る涙と母乳ですか!笑
    絞りに行くタイミング、重要ですよね(>_<)💦
    冷やさないようにして行きたいと思います!^ ^

    • 2月16日
hinahina

式と披露宴の間の時間に絞ったりしました😆
念のため母乳パッドを付けて、予備も用意しました。

  • しょ

    しょ

    そのタイミングがいいですよね!
    母乳パッドは必須ですよね💦
    予備も用意して行きます💨

    • 2月16日