※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

溶連菌ではないか心配です。下の子が火曜日の夜に発熱し、次の日病院を…

溶連菌ではないか心配です。
下の子が火曜日の夜に発熱し、次の日病院を受診した際に溶連菌の検査をしましたが陰性でした。木曜日には解熱し元気になりましたが金曜日の夜あたりからお腹と背中に発疹がでてきて痒そうにしていました。下の子は肌が弱いのですぐ汗疹になったりするのでまた汗疹かなーとその時は気にしていませんでした。しかし日曜日に上の子が発熱して喉の痛みもあったので月曜日に受診しましたが喉は少し赤いですねと言われただけで咽頭炎でしょうと診断され溶連菌の検査はされませんでした。
下の子は溶連菌陰性、上の子は検査なしですが2人とも溶連菌の症状と似ているので心配です。
もし溶連菌だった場合、抗生物質を飲まないとどうなるのでしょうか😣?

コメント