※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

育休取られてる(取られてた)旦那さんってどのくらい家事育児してくれ…

育休取られてる(取られてた)旦那さんってどのくらい家事育児してくれてますか?

ちなみにうちは口だけ最初だけで私の入院中はそれなりに頑張ってくれていたのですが帰ってきた途端びっくりするくらい前の生活に逆戻り 🤷🏻‍♀️
気分で上の子と遊んだりどこか連れてっても小一時間で疲れた疲れた不機嫌になって帰ってくる
自分の趣味優先でまる1日家にいないことも多々あり(子供の面倒は小一時間しか見れないのに趣味に1日使えるの何?)家にいてもほぼ寝てるかYouTube
諦めた私が「ご飯だけは作ってほしい」と頼むとそれも気分でお金渡してきてデリバリーしな〜(これは嬉しいけど😂)がほとんどで作ったら作ったでやりっぱなし、汚れたキッチンと皿洗いはもちろん私です感謝の言葉もなく 😌
元々お風呂担当なのですがなぜか最近上の子も私が入れています、入れたら入れたで入れっぱなしでタオルで拭いたり保湿や服着せるそこは全部当たり前に私任せ
皿洗い途中でも呼ばれてびちょびちょの子どもを拭いて携帯見ながらグダグダする旦那を横目にまた皿洗いに戻ったり…掃除洗濯ももちろん私がやっています

あ〜疲れたイライラする
さっきも泣いてる新生児抱きながら上の子と遊んで〜の横で爆睡、今も気持ちよさそうに寝てます
一生目覚めるな

コメント

しー

そんななら仕事行って欲しいですね😑😑することせずに寝てるのとか見たらイライラしちゃいそうです😇

我が家は2ヶ月程取ってもらいましたが、上の子達の保育園の送迎、ご飯、掃除、洗濯全部してもらってました🙆‍♀️お昼は末っ子のオムツ替えるのもしてもらってたので、夜中のお世話は私がして、お昼は乳の時間まで寝かせてもらえて助かりました😊

Himetan❤️

うちの旦那はほぼ100%してなかったです😅

あえてやってたのは、
私が朝ゴミをまとめて玄関に置いて置くと仕事に行く前には出す。
私がミルクを作って頼んで渡すとミルクをあげてくれる
ご飯が出来たあと早く食べたいからキッチンから運ぶのを手伝うくらいです。

のん

うちはおっぱい以外全部やってくれました!