※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

2歳半の娘がいる中、体調不良で2人目妊活ができず悩んでいます。来年は体調を整えて妊活したいと思っています。

2人目妊活のスタートラインにすら立てない

モヤモヤ、何とも言えない気持ち。。

2歳半の娘がいます。
周りが続々と2人目妊娠・出産報告に正直モヤモヤしてしまう自分がいます(*_*)

いずれ2人目は考えてはいるものの、産後から体調崩すことが増えて、6月にピロリ菌による中度の胃炎で
体重がめちゃくちゃ落ちて、食べたくても食べられないストレス・2人目妊活したいのにそのスタートラインにすら
立てない自分。

来年は体重もしっかり戻して、2人目妊活できますように!

コメント

初めてのママリ

分かります😣
二人目ほしい中の周りからの報告や幸せオーラ全てにモヤモヤします😶‍🌫️
私も体調崩してばかりで今回のタイミングもとれずあーあって感じで😭
体重戻さなきゃぁ〜🥹
お互い二人目授かれますように🥲💓

• みか

みか

共感ありがとうございます😭
    中々この悩みって言えなくて、吐き出せないのがしんどいですよね💦
    ほんとお互い少しでも早く無理ない程度に体調整えて、授かれますように🍀💕

• 8月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なかなか言えないですよね🥲
    しかも周りは二人目まだなの?
    って聞いてくるしで😅
    ゆっくり回復していきましょう😭💓

• 8月28日
エルモ

私も2人目の妊活まで3年空きましたよ。下痢やらストレスからの眩暈やイライラで中々妊活する気になれず。調子悪い時って基礎体温も良くないし、身体づくりと思って、仕事復帰したり、漢方飲み続けたり、ヨガに行ったりしました。胃腸が元気になった所で本格的に妊活スタートしましたよ。
焦らず、体調が戻り始めたらスタートすれば大丈夫ですよ。
漢方オススメです。本格的になってから7〜8ヶ月で授かりました。シベリア霊芝茶を飲んでから直ぐでした。
うちは4歳差、学年は5つ離れてますよ。

• みか

みか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    胃腸が元気になった所で本格的にスタートされたんですね!胃腸が元気にならないと、中々スタートきれないですよね。
    体調戻らないままだったらどうしようとかネガティブに考えてしまいますが、焦らずいきます😭シベリア霊芝茶初耳です!
    スタートしたときに検討してみます🍀

• 8月30日